Hatena::ブログ(Diary)

sc3onlinuxの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2010-02-02

YUREX参戦

YUREXオフィシャルサイトhttp://bbu.kayac.com/

コンセプトに惹かれて、さらに安くなっていたので購入しました。(値下げのニュースで存在を知りました。)

自分は集中出来ていない時、行っている作業がうまく行っていない時にビンボーゆすりが激しい気がします。で、使ってみた感想ですが、コンセプトは面白いんですけれど残念ながら使い続けるかどうかは微妙なところです。

なぜ使い続けない?

yurexはウェアラブルデバイス。しかしながら、付け心地などにこだわらず安価なバンドにしてしまったせいか、なにかが足にまとわり付いているといった感覚がなくなりません。LEDもわりとうざいです。

ヤジロベーの落とし穴。たしかに、見た瞬間に!と理解できる良いデザインですが、これを付けてビンボー揺すりをするとカタカタ五月蝿い!非常に五月蝿い!!

余計なアプリ。チアガール機能とかは面白いですが一回見たら二度と使わないでしょう。

新しいのか。使ってみて思ったのですが、万歩計とそれを集計するツールと類似していませんかね。昔流行ったものに育成万歩計ってのありましたね、ポケモンちっくにそいつら戦わせた方が面白いと思いますが。スリムなモンスタの方が強いとか。

使い続ける?

まだ一日目なので分かりません。ただ、yurexは完成してしまっている作品といった印象があります。オタマトーンみたいにいじりがいのあるオモチャなら、どういじろうかワクワクしますが……



というわけで、今後どのようにいじり倒すか、によってどうするか決めます。カヤックという良い企業を知ることができたのが最大の収穫でしょうか。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sc3onlinux/20100202/1265114937