HAIR SPRAY

『ヘアスプレー』を観ました!


こんなにハッピーな映画って久しぶり。
ミュージカルってやっぱりいいなぁ。
ワクワクして観ているうちに踊りたくなっちゃう、そんな映画。







母親役は特殊メイクをしたジョン・トラボルタ
配役も衣装もボディもかなりゴージャスです。



夜の街で、親娘二人お揃いの衣装を着て踊るこのシーン、
すごく好きです…!



bigサイズのドレス店の外装がとっても'60で私好み…♥



トレーシーへの接待に用意していたのは山積みのドーナツ!
店長、わかってます。




純粋にミュージカルとしても楽しめたけれど、
それ以上にトレーシーのキャラクターが素晴らしかった。
母親と同じ体型だけれど、内気で自信のない母親とは真逆の性格。


コンプレックスを持っていていいんだ!それが自分の良さなんだ!
ってことを教えてくれた作品。
自然と笑顔になって、観終わった頃にはシャンと背筋を伸ばせる映画だった。


どこまでも前向きなトレーシーに救われた!





そして名言が数多くありました。

People who are different. Their time is coming.
“人と違ってる”のがいいことなの。




ブルーなとき、嬉しいとき、こっちの感情を選ばず観られる映画。
いや、観るべき映画!


トレーシー、ありがとう!