CHICAGO

『CHICAGO』を観ました。




今まで見てきたミュージカルとは違って、ストーリーの次に
演出に目が行く、というかすごく意識して観ちゃう。
すごくすごく巧みな演出で、わかりやすくて引き込まれて…
いや、すごいなぁと思いました。二重の意味で楽しめた。


よくわからないと思ったところもあったのですが、ググッて納得。
唯一死刑執行された彼女の犯行説明のシーンだけ字幕がなかったのは、
英語がしゃべれない彼女の訴えを誰も理解しなかった、というのを表しているのかな?


ズル賢い女が生き残る皮肉な街、シカゴ。
救いのない感じがするテーマだけど、ブラックユーモア的に捉えて良いのかな。
ダンスと音楽、演出、美術は洗練されていて、観ていてすごく気持ち良かった!


大好きなリチャード・ギアも出てきたので満足♥


一番演出がうまいと思ったこのシーン、二人とも可愛いー!


うん。やっぱりミュージカル好きだな。笑