すかーれっと航海中 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ここはアニメ・マンガ・声優が大好きな一オタクの日記です
※マンガ・アニメのネタバレも時折あります

2007-02-21 サイレントって読解時の想像力が働いて好きです

Aice5 Q&A

日ごとに変わります。こちら

2月21日は

ミクロさんからの質問

Aice5 1st Tour 2007“Love Aice5”成功に向けての意気込みを聞かせて下さい。


観に来てくれた人の顔が覚えられるくらい余裕もてるよう、体力つけます。

これぞAice5!!って言うライブにしたい!まさにLoveAice5と言った感じ♪みんな、Aice5を愛してねぇん♥

一生に一度の思い出を作る!!

みなさんに楽しんでいただけるよう、メンバー一丸となって頑張ります!!

いろんなことが未知数だけど、メンバー一丸になって頑張る!感謝の気持ちを込めて歌います!


これまでの集大成であり、新たなステージへのスタートになるって信じてます

楽しさ無限大!

ツンでれ日和。更新

神田朱未のツンでれ日和。-アニメイトTVブログ- » アルバム日記・お宝がふえて。


完成おめでとうございます!!!



>>ひひひひひひひひひ。

少し怖いw

言ってしまうほど嬉しいみたいですね


帯は茶色かな?

買うのも間近でワクワクですね♪



リオはどうかな?

なんか妬きそうに思えちゃうw

魔法先生ネギま!166時間目 感想

ついに彼女がメインに!

サブタイトルは「沈黙ハ優しさナリ♡」

ネタバレなので続きから







  • 今週はサイレントっぽく

今週はサイレントっぽくセリフがほとんどないです

メインのアキラが寡黙なので、他の子がセリフが多くなって目立つのを避けたのでしょうね

赤松先生は日記で、

結構驚くかも?(2月4日)」、「慎重に進行中(2月6日)」などと作画に時間を掛けたそうです

セリフ無しに画だけで情報を伝えるのですから、より一層難しいのでしょうね

人も多いしw






  • アキラ!!!

今回はアキラがメイン!

実はすかーれっとの中でもかなりの順位に位置してます!

なんてったって長い黒髪でおとなしく優しい子ですから!

もう少し出番の多さによる押しが欲しかったですが、ついにメインの回を得て、羽ばたき始めました!!!


最初の全身姿からイイ!(・∀・)ですね


アキラの洗面器に「MITCHELL」とペンギンの絵がありますが、これはアキラの声を担当している

浅倉杏美さんのぬいぐるみが由来ですね♪

名前-happy*clover

細かいとこまで気を配る赤松先生ですね〜






  • 大浴場のネギ洗い騒動

その前に、明日菜かわいい♡

ああいう風にツーテールの髪先をまとめて輪っかにするといっそう愛らしくなりますね!

なんかギャルゲーの髪型っぽいけどw



で、クラスメイト達が入ってきてネギがみんなに洗われます

丸洗い券(権)の大盤振る舞いw

その勢いは指輪をなくしてしまうほど

うらやまs、じゃなくて大変です!

エヴァ様から頂いた指輪なのに!


しかし、髪をおろしたネギは女の子みたいだな(ぉ






  • ネギの指輪の消失

次の日、指輪をなくしたことがバレるのが怖くてエヴァを避けるネギw

授業中のエヴァ酔っ払いに見えるのは自分だけでしょうか(汗


あと、問題が解けずに座った後に照れてる明日菜がかわいい(またか




放課後、落ち込んでいるネギは、気遣ってくれたアキラに相談したようです

しかし、プールから上がろうとするアキラのポーズがまたいいですな!(ぉぃ


エヴァとの様子から指輪を「エヴァとのラブリング」と思い、それに対して吹き出すのはネギま!のノリらしくていいな

OSHIOKIDABE〜〜!」のエヴァは笑えるw






  • アキラのお裁き

大浴場で指輪の捜索をするネギとアキラ

夕方から夜になるほど探せば湯当たりもしますよねw

しかしそれだけ探せるってどれだけ広いんだ!


結局指輪は裕奈が所持していましたが、裕奈S属性発動!(キュピーン

よだれ垂らしてますw


そして、裕奈からハルナ、ハルナから風香→桜子・美砂・円→史伽→空中でザジがキャッチ→美空へと続いていきます

美空に渡っちゃおしまいだw

いたずら好きな彼女がこんなネギ背負ったカモ的(正確にはネギがなくした指輪)チャンスを見逃さず全力ダッシュ!

水面走ってるよ、おい!!!

しまいにはアーティファクトを使う美空

やりすぎwww

こんな一般人ばっかのとこで、しかもイタズラに使うなw


そんなやりすぎの感のある美空にお裁きが下ります

2コマ前では風呂の前でココネをびびらせていたアキラが瞬時に追いついて頭を掴む!

泣き顔なのに威圧感があるという表情で横に首を振って、美空を諭します

そして風呂へドボンと投入

指輪を投げていた裕奈・ハルナ・風香の後ろも取り、これまた風呂へドボン

水しぶきの数と空中の姿から、桜子・美砂・円・ザジも捕まえたようですw


てか、武道四天王が感心する身体能力ってwww

感心する様もなんか笑えたよ

最後のページの古菲の目元の光なんて、アキラの強さへの興味としか思えないwww


そして出席簿のアキラのところには、「ちからもち」「とってもやさしい」と書かれ、小動物好きな女の子はちょっとショックを受けました(^_^;)




そういえば、「アキラのお裁き」が風呂に叩き込むことだったので、なんか水でもかぶって反省しなさい!某マーキュリー風)ってのが浮かびました(ぉ






次回はある種特別な回になるそうで、これまた楽しみですね

ネギま!? 第21話感想

魔法世界が・・・


ネタバレなので続きへ


  • アバン

夕映のモノローグから

摩天楼っぽい書庫、そこから落ちる夕映

ここで夕映の恋心なのか!?




  • OP

自分の中では1,2を争う好きなver.

・・・そういえばじゃすてぃすさんの投票企画参加できなかったorz


あ、さんぽ部です

提供絵にはカモくんが描かれてます


CMのネギパ!はいいんちょが担当




  • Aパート

エヴァの別荘の周りが海?になってる!

落ちたエヴァを釣る茶々丸、そしてコンセントでの充電を忘れていた茶々丸

「遭難したということか」「そうなんです」

隊長、ニュータイプ的ダジャレ採点能力発動www


やはり夕映の恋心話なのか・・・

夕映のジュース新型登場!「鰈」ですってよ


夕映を追い詰めるモツw

まるで麻帆良祭でのカモくんやな


聞こえてくる言葉の「ネギ」という部分に過剰反応する夕映

カーネギーホールってアマゾンだかでも検索結果に出るような・・・


魔よけのクローバーを渡そうと思う夕映

ボンゲボンゲにこだわる明日菜(ノД`)

桑谷さんの普通の女の子っぽい声久しぶり!(失礼

双子、超たちと来訪者が続き話しかけるタイミングを掴めない夕映


古老師と手合わせ?

教わってるのか?ちょっとなさそうだけど


ハルナのラブ臭センサーが退化してることが判明!

原作の彼女なら気づいてるだろうに!(ぉぃ




  • Bパート

アイキャッチはモツをオーバーヘッドするバカピンク


タカミチがラーメン屋開いてる!

てか、モツの口調がキャラじゃなく「お父さん」になってる!


茶々丸コンセントで遊ぶエヴァ

抜いたら動かないってどういう充電、てかコードが掃除機みたいだ(;´Д`)

そして落ちるエヴァ


ちづ姉!なんて発想!!!

「まな→なつみ→みァきえ→えィんちょ」www

さすがちづ姉!俺たちに出来ないことをやってくれる!そk(ry


のどかと夕映の問答

修羅場はこの作品のノリにあわない気がするが・・・


「ER」に運ばれるまき絵とモツ

アキラと亜子が処置班

どうやらタカミチのラーメンにやられたようで

ER」といえば、タカミチ役の井上さんはグリーン先生ですね!w


夕映とネカネが海で話します

ネカネに言われ、思いのたけを叫ぶ夕映

聞かれてる展開を想像したけどそれはナシ


助けを呼びに行く茶々丸

エヴァはよろめいてまた海に落ちます

天丼ってやつ?


夕映クローバーをのどかに託し、思いは内に秘めておくことにしたようです

さすがにここで修羅場はないか

ただでさえ尺が無い(ぉ




  • ED

図書館

最初の「Everybody Hi Hi」の桑谷さんでわかるかな・・・




  • 次回予告

超による予告


え、孔明なの?マジで?

「はわわ、御主人様t(ry」(それじゃない




  • Cパート

エヴァの元へ救援物資を持ってきた茶々丸

中身はラーメン

ということで・・・・


「チ−ン・・・!?」



あ、なんかエヴァが着ぐるみ着てる・・・





提供絵ちょっと待って



予想外に上手いじゃないですか!(失礼

色も使ってきれいに描いてるし・・・


経験者か!?(ぇ


矢部さんと井上さん、どちらが描いたのでしょうか・・・

Connection: close