次回から冒険勇者モノ始まります 〜ネギま!189時間目感想〜

新たな展開ですね
サブタイトルは「壊滅!?ネギ・パーティ!!


ネタバレなので続きから



  • ゲートポート崩壊

フェイトの攻撃から身を守るのでネギ・パーティ


明日菜が予想以上の力を発揮し、「冥府の石柱」を無効化します
振りぬく明日菜


が、ネギたちに困難を与えようとしていたフェイトは、それがお気に召さなかったようですw


なんと強制転移魔法でバラバラに!



なんという・・・
ゲートホール外の人的損害は軽微」ということから、フェイトの当初の目的はゲートの封鎖のようですが、最後にはネギに過酷な現実をプレゼントしていきました
明日菜が活躍したからって「強制転移」まで持ち出すとは(-"-;)


明日菜も強制転移魔法は無効化できなかったようです
能力の限界か、焦って対処できなかったのかはわかりませんが





  • 悪夢、そしてジャングル

敗北感がネギを襲います
全員石化、しかも明日菜が砕かれるという夢を!



・・・そんな夢から覚めればジャングル
そばにいるのは茶々丸のみ!



水浴びする茶々丸今週の1コマ
ここぞとばかりに誘惑する茶々丸さん



ネギの疲れは半日の睡眠でも回復しきらないようです
手術と同じ感じなんですかね?


そして、カードの念話も、召喚もできない状況に





  • 仲間は遥か彼方

「白き翼」のバッジが某探偵団バッジみたいで吹いたw


この「バッジによる仲間の探知」を仲間探しの手がかりを持つため茶々丸が一緒なんですね!!!(ちょ
茶々丸がアンテナを伸ばしている」ということはそうした装置がないと探知できないということですし、手がかりが皆無なのは酷ですしね



ちなみに、今回出たデータ
・カードの召喚の限界距離はせいぜい5〜10km
・念話機能は簡単に妨害可能
・魔力妨害岩というものがあり、天然モノも存在する
・「白き翼」バッジの探知限界距離は900km
・『魔法世界』の総面積は地球の3分の1弱


これらのデータからも仲間は遠く離れているようです





  • 仲間を求め、新たなる旅へ

さぁ次回から、仲間探しの旅が始まります!


決意するネギと茶々丸
俺たちの旅はこれからだ!!!


( ・3・)<アルェー?    
1行追加で最終回っぽく・・・





これまでのサブタイトルで「パーティ」が頻出していた理由が今週やっとわかりました
これから個別に別れた展開があるから、それまでの一緒にいる時間を強調していたんですね!!!(そうか?



それぞれがどんなカタチで飛ばされているのか、誰と誰が合流できているのか
想像する楽しみが出来ましたね♪



・・・魔神英雄伝とかVS騎士ラムネ&40とか思い出すのはなんでだろw