『家庭教師ヒットマンREBORN!』キャラソンコンサート開催

関連:「家庭教師ヒットマンREBORN!」キャラソンSingle発売!
キャラソンコンサートが中野サンプラザで開催とのこと
って誕生日だw
てことは東京にいる可能性は一応あるかな・・・?
先行予約もあるようです


そして先立って「公式キャラソンSINGLE大全集」も3月5日に発売に
>>「かてきょー音頭」はドラマパートが完全新録、「ぎょうざ牛丼セットのうた」はセリフ違い、「friend」や「俺達のJOY!」は一部ふたりのパート違い、雲雀や獄寺、イーピンのソロはセリフが追加、ハルの演歌は京子の曲紹介付きなど、シングルとの違いを探す楽しみも加わった
だそうです

『モノクローム・ファクター』の放送日時

テレビ東京ほかにて、4月7日(月)26:00からスタート、また、5月28日(水)からはAT-Xでも放送開始、だそうで


>>キャストは、二階堂昶役に小野大輔、白銀役を諏訪部順一、浅村賢吾役に神谷浩史、鈴野綾役に浅野真澄、洸役に小西克幸、マスター(我妻秋一)役に羽多野渉、ルル役に田村ゆかり、焔緋役に置鮎龍太郎、アニメオリジナルキャラクターの九条悠役に斎賀みつき
まーすみん!ゆーかりん!

『アイドルマスター ライブフォーユー!』の画面写真など

>>ダッシュボードとは、簡単に言えばXbox 360のシステムメニューのことで、ゲームディスクを挿入しないで、本体の電源を入れたときに表示される画面である。このメニュー画面の背景やアイコンなどを『アイドルマスター』で彩れる”テーマ”が販売される。
そんなことも出来るのか箱○は・・・!


>>シークレットキャラクターとして覚醒美希と真美が登場することが判明した。
>>文字どおり新規オリジナルのアニメが収録されたDVDがついてくるのだが、アニメのほかにもさまざまな映像が収録されていることが判明した。その気になる内容は、上で紹介した”REMIX B VERSION”の16曲プレビュー映像や、『アイドルマスター』のイベント時の映像など、貴重なものばかりだ。
などの情報も

アニメ「劇場版 名探偵ホームズ」がブルーレイ・ディスクで発売

夏休みとかのBSアニメ特選とかで見たことあるよ!
劇場版あったのか・・・

ツンでれ日和。更新

神田朱未のツンでれ日和。-アニメイトTVブログ- » はつのり。


>>ドアに「開」「閉」のボタンが付いていて、自分の目的の駅に着いたら、「開」のボタンを押す。
中央本線には駅に止まってる時間が長い場合、いったん閉めておいて手動で開けるってことがありますね
ついこの前乗りましたけど


日は長くなってますね〜
春の気配が少しずつ、ですね

ネギま!サイト管理人に聞いてみたい15の質問に回答

この系さんが作られていたので答えてみようかな


1:あなたのHNとサイト(ブログ名)を教えて下さい。
HNはすかーれっとです
人に呼ばれることを想定してなかったので長めです(汗
ブログ名は「すかーれっと航海中<日々研鑽>」です
<>の中は時々変えようかと思ってたのですが、時期を逃したのと、心がける姿勢にピッタリだったので正式名にしました
名乗るときはそこまで言いませんが(長いので


2:あなたの好きなネギま!キャラは誰ですか?(複数回答可)
神楽坂明日菜
あすにゃんとも言う(ぇ


3:そのキャラを好きになったキッカケとなるエピソードは何ですか?
メインヒロインを好きになる傾向はあるんだけど、髪を下ろした姿とネギをほっとけない様にガツーンとやられました
まさに「神がおりてきた」よう(髪だけに


4:好きなキャラは自分にとってどういった存在ですか?
一等星もしくは記録指針(ログポース)(ぇ


5:あなたの好きなカップリング(キャラ同士の組合せ)は何ですか?
コタナツ
あ、小太郎×夏美ね
どうなるのか生温かく見守りたい


6:ネギま!を初めて読んだ時の印象はどんな感じでしたか?
連載開始前:30人越えとかwマガジンすげーことやらせるのなwww
1時間目:さあ!これは最初から読んでいこうかな!どういう風に絵柄が変わっていくか楽しみだ(ぇ


7:今のネギま!を読んだ印象はどんな感じですか?
燃えと萌えを“作品を総合的に見た時”五分五分にしたいのかな
萌えが多くていいけども


8:ネギま!の原作で一番好きな話はどれですか?またその理由は何ですか?
ネギVS超
ある種のギャップ萌え、それとも燃え?w


9:原作以外で好きなネギま!のメディア展開は何ですか?
ネギまほラジお
「グダグダって素敵」だと教えてくれました(ちょ


10:ネギま!で一番好きなセリフは何ですか?
「誰かを恨んだり逃げたりして手に入れた力でも・・それはあなたの立派な力です」by四葉五月
ここまで器の大きい言葉を言えるとは・・・さすがは五月嬢


11:ネギま!を好きになって良かったと思った事は何ですか?
長く続いてくれていること
好きなものが長く続くのは嬉しい
等々


12:ネギま!サイト(ブログ)を始めて良かったと思う時はどんな時ですか?
オフ会に参加したとき
好きなものが同じ人と盛り上がれるってスゲー楽しい
しかも好きなトコが違うなど、奥深さもいっぱい


13:今後『魔法先生ネギま!』に求める展開はどんな感じですか?
今現在の時間軸上のクラスメイト側の出来事の描写、しかも1巻ぐらい使う勢いでw
過去編に何巻も費やす作品もあるからそれぐらいいいんじゃね?(ぉぃぉぃ


14:自分にとってのネギま!という作品を一言で表現するとどうなりますか?
宝、もしくは支柱の一つ


15:次にこのバトンを誰に回しますか?(複数指名可)
お持ち帰りはご自由に

「マクロスF」の放送日時

MBSでは4月3日から毎週木曜日深夜1時25分、TBSでは4月4日から毎週金曜日深夜1時55分に放送される予定とのこと
この枠は・・・個人的にちょっとキツいかも・・・

ウェアラブルディスプレイ

どうなんでしょう・・・w


>>同社ではこれを利用し、目の前のモニタースクリーンと周囲の景色を繰り返し見ることで、目の筋力トレーニングにも利用できるとしている。
それは難しいんでないか?