明日菜についてイロイロ

コミックス派に対してネタバレがあります。
注意!


  • 明日菜の偽者がバレる時

関連:十兵衛の呟きじゃあ! | [予想企画]偽者明日菜を気づくのは誰だ?結果発表


ふむ。
正直、俺の考えは「白き翼」メンバーは見抜けず、敵側からのネタバラシで初めて気づくですね。


のどかのアーティファクトはフェイトも警戒していたので、偽者と気づけるかもしれませんが、のどかが仲間に対して使う理由がないんですよね。
敵が出るまではしまっておこうと多用しないことをアイシャのパーティにいた時から考えていましたし。


あと、これから亜子たちの解放に必要な大会が始まると思われます。
フェイトへの対策も考える必要があり、部員の関心はその2つにほぼ全て割かれると思われます。


その状態でも他の事を考える視野の広さがあるのは、朝倉と千雨です。
しかし、朝倉は恐らくまだ合流していないアーニャ・夕映の捜索に回るでしょう。
そうしなきゃ薄情だw
むしろ、夕映合流は朝倉が解決するんじゃないかと思ってます。


一方の千雨が、見破る可能性としては一番高いように思えます。
“疑うこと”を選択肢に入れられる人ですから。
でも、せっかく入れ替わって自己暗示まで掛けている栞が、そう簡単に怪しい行動を取るとは思えません。
部全体の統率や準一般人組(亜子やまき絵たち)へのフォローも彼女の役目で余裕が消えるかなぁ、とも思いますし。


ナギのような超直感への対策として自己暗示を擁したアーティファクトを使っているのだろうに、ラカンのような鈍い男に見破られるのはどうかとw



そもそも、部員が偽者を見破ったところでどうするんだろう?
明日菜を探しにいくのか?大会でネギ・小太郎が動けないのに?
そもそもネギに知らせたら動揺して大会に支障が出そうだよ?
刹那と楓はゲート探索終わってないだろうし・・・。


よって偽明日菜バレは、フェイト側が攻勢に出たときの手札になると予想。


ハズれても面白くなるのだろうからいいけどw




  • 明日菜の生年

姫御子だった時の描写から、明日菜が見た目どおりの年齢でない(=生年でない)のは予想できると思います。
では、明日菜の実際の生年はいつか?
いくつか候補を。

    • 赤松先生と同じ

設定を身近なところから引っ張ってくるとして、これほど身近なところはあるまいてw
この生年では、成長の停止はそれなりに長いものになります。

    • 見た目の年齢+100歳

安易すぎるw
100足しとけばいいか?とかないわ〜。
この設定だと、オスティアの国際的な権威の維持のために成長の停止が行われた可能性が出てきます。
しかも、長年姫御子一人に頼らなければいけないような追い詰められっぷり。

こちらも明日菜に身近ではあります。
幸いにして、生年未公表とかではないですし(ぉ
この設定では、169時間目の回想時には3,4歳ぐらいになり、「戦時の防衛策のため」に成長を止められたということに。
もっと育ってるようにも見えますがね・・・。
それでも個人的にはイチオシw

    • それ以外

候補はいっぱいw




休載や合併号で間が空くので、こういうことを書きたくなりますね(←