7559 GFC 第34回定時株主総会


日時:6月24日(土)午前11時〜
場所:ぱるるプラザGIFU2階

JR岐阜駅から、直ぐそばにあるぱるるプラザに出かけていきました。株主数は100数十人といった所でしょうか。
総会が開始されてからは、通常の報告が始まり、滞りなく進んでいきました。その後、質疑応答に移って、質問が1つ。「BPSは2,200円だが、株価は1,500円と3分の2程度となっている事に対して、どのように考えているか?」「株価に対しては、会社が論評すべきでないが、IR活動に力を入れる。」と教科書のような質疑応答でした。そして「議事進行〜」と掛け声が入り、程なくして総会は終了。40分程度で終わりました。

株主懇談会会場に移動する際にemiのだいあり〜 - livedoor Blog(ブログ)のemiさんと、お会いしましたので、連れ立って入場しました。で、入り口でコンパニオンのお姉さんが、飲み物をどうぞと微笑んでいて、目をやるとビールとウーロン茶の2種類。2人で「どっちにする?」と刹那に迷った(ほら、オイラお酒に弱いしさ!)後、2人してビールを選択(笑)
会場には様々な種類の料理が並べられていました。えっと、記憶では、各種テリーヌ、エスカルゴ、鱧の串焼き、豚肉の朴葉味噌炒め、鴨のローストなど。他にもそば、スパゲティやサラダ、刺身、蟹なんかもあったように思います。それと、おせちの試食も可能でした。そしてシェフから特別料理の発表がありましたが、それは、「ニシキヘビのから揚げ」との事。食べてみたら、かなり硬い肉でした。オイラは初めて食事付きの懇談会に出たので、他もこんな感じかなぁと思ったのですが、emiさんによると他の企業の場合は、もっと株主が殺気立ってるんだそうな・・・
総会終了後、しばらくemiさんと立ち話した後、新幹線で東京に向かいました。
写真は、総会のお土産のゴマ豆腐です。