結婚できない男が面白い

公式サイト⇒http://www.ktv.co.jp/shinsuke/index.html
screenshot
今クールに、オイラが見てる唯一のドラマなんです。
阿部寛さん演じる主人公は、40歳の独身、顔もよく、敏腕建築士で収入もあるけど、皮肉屋でウンチクを聞かせたがり、頑なで、マイペースな性格が災いしてなのか、信念なのか、結婚はしないと言い切る。
一人でも、食べたかったら焼き肉屋に食べにいく、部屋でクラッシックを聞く時は、指揮をしながら、アダルトビデオに興味はあるが、一目が気になり借りれない、子供相手に金魚すくいにはまる、例えどんなに忙しくても、チューブの生姜でなく、すりおろした生姜を使用する、その一つ一つのこだわりが、妙にコミカルで笑えます。

最初は恋愛ドラマかなと思っていたけど、コメディタッチで気楽に見れるドラマですね。まぁ、話の内容は、いくら何でも偶然に出会い過ぎだろというぐらい、ご都合主義的に町中で偶然出会うようになっています。そこは、目をつぶって登場人物の言い合いや、やり取りを楽しむのが良いのでしょう。

ヒロイン役は、女医役の夏川結衣さんなんですけど、この人って美人なんだけど、素の印象が残らない不思議な人だなぁと思います。自分のキャラを押し出してる感じがしないからですかね。だから、いろんな役を演じてもしっくりきますね。同じような印象の女優さんだと、麻生久美子さんもそんな感じがします。その真逆がキムタクですかね。どのドラマ見ても、キムタクだなぁ〜って印象ですから。