Hatena::ブログ(Diary)

百万年の孤独 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008年4月10日(木) おひさ!

[]はてな年間100冊読書クラブ マイルール

 仕事が多忙になるとまったく更新が途絶えてしまい、今日もふと覗いてみれば3か月ぶり。やる気あんのかい?みたいな、わたしのはてなダイアリー。仕事のメモ代わりというつもりで始めたはずなんだが、仕事が忙しくなると更新しないという矛盾。テーマはあれこれだし、散らかっちゃっててどうにもなんない。結局、仕事に本当に必要なメモは机の周りに置いてあるテーマ別のリアルのフォルダに、どんな紙でもとりあえずざざっとぶち込んでおき、必要なときに取り出す方式が定着してしまっている。やっぱなんか紙をめくったり綴じたり、線を引っ張ったりしながらでないと、情報が整理できないアナログな脳みそはこの先一生このまんまなのだろう。

 そこで、

 そこでだ。ここをどうするかと考えて、位置づけを変えてみることに。

 id:mojimojiさんとこでずいぶん前に見かけたはてな年間100冊読書クラブに参加します。id:chachakiさん、よろしくお願いします。

 最初にマイルール

・雑誌以外の活字作品。一部、漫画もOK。

・仕事で読んだ分も含める。再読もOK。

・期間は2008/4/11(つまり今日)から2009/3/31まで。

・目標冊数は100冊130冊。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/schizophrenic/20080410/1207797462