ペッパー すくすく

ひさしぶりの更新です。
3回の予防接種も終えて、外の散歩も可能なりました。
室内でのトイレ成功率はだいぶ高くなりました。
”おすわり”ができるようになり、昨日に初めて”ふせ”ができました。
外で走ると大人がついていくのがやっと・・なくらいです。
先日、「パピーレッスン」という、盲導犬協会から委託を受けて犬を育てている
ファミリーが集い、進捗を共有しつつ、
散歩の仕方を学んだり、躾のレベルを高めていく・・
というミーティングに行ってきました。
同じ月齢の犬が集まっているのですが
我が家のペッパーだけが一回り大きい印象を受けました。
個人・・ではなく
各々の犬によって成長スピードの差があるんですね。

さて、大きさ比較。
先ず、09年12月末のペッパー。

これが10年3月初旬のペッパー。

予防摂取が終わっていない頃、ペッパーをママさん自転車のかごに乗せて
外出していたのですが、もう不可能なサイズと体重になりました。

約2か月ちょいでこの成長・・・。
・・・人間も負けていられません・・。