Hatena::ブログ(Diary)

schwarz1009の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017年04月09日 (日曜日) test

test

2013年06月05日 (水曜日)

世界 18:29

世界は、もっと強くなるべきだ。

いや、賢くなるべきかもしれない。

18:35

愛とは、皆の中に存在すること。

信じるとは、自分の夢を叶えること。

自由 18:36

自由なんか、要らないと思う。

自由なだけ、世界が馬鹿になる。

自由を無くして、不自由とすることも、時に統治ではないかな。

ただ、不自由の良くないところは、人に何かを強制して、自分で無くさせること。

ありのままの自分も、良いかもしれない。

思い出す 18:40

時に、自分を思い出しても、何もない。

僕は、最近の世界は、少し前が好きだった。

野球とか、相撲とか、オリンピックとかで、良い選手が活躍していた時代が好きだった。

2013年はつまらない。馬鹿な芸人を意味もなく出し続けるのは、馬鹿だ。

FLOW 18:43

僕は、FLOWという音楽グループが好きだった時代が多かった。

パンクで、おかしいが、聴いていると、辛い時に気が晴れる。

パソコン 18:44

パソコンは、最近、嫌いなのに使っている。

ワードを使わないと、書類を印刷出来ない。

ただ、それでいい。パソコンは、Windows 95のごろから、変わらなく賢い。

KOKIA 18:45

最近は、KOKIAというシンガーソングライターの曲が好きだ。

自分の書いている文章とよく似ていると思う。

あとは、宇多田ヒカルやB'zが好きだった。

フランス語 18:48

昔、フランス語をしたかったことがあった。

あまり意味が無く、英語やアメリカが好きでなかった。

もっと、賢い言語と思って、フランス語をしたかった。

だが、最近、NOVAで英語をしている。

英語は、面白い。

英語 18:49

英語の良い点は、何を失敗してもあまりおかしくない。

ただ、最近の僕は、日本語も良く分かっていない。

良く分からなくなる時がある。辛い時もある。

そんな時、怖い。怖いのが、一番辛い。

もっと良い解 18:51

人生を生きる、もっと良い解は、何なんだろうかと思う。

文章を書くのが、最近続いている。

発表は、しない。哲学的な内容や、詩的な内容を書いたりしているが、人には見せたくない。

そういう昔の文章は忘れて、新しい内容を、このブログに書くことにする。

ピアノ 18:54

僕は、ピアノが弾ける。

僕は今24歳だが、子供のごろからピアノを習っていて、最近、再び教室に通っている。

いつも、英語、ピアノ、高校数学、漢字練習をしながら、後は、病院に行ったり、農作業をしたりして、学生を生きている。

高校時代に戻ったようだ。

ピアノは、あまり怖くない。だが、あまり練習を家でしていないせいで、教室で出来ないのが、結構恥ずかしい。

自由 18:55

自由には、意味がないと思う。

何か、することを設定して、自由に意味があるならば、色んな事をするよりも、一つのことを続けた方が良い。

ただ、学校は悪いと思う。

学校のとおりやりながら、何も出来ないのは、辛いだけだ。

18:57

金は、悪いとはいうが、現実的で良い解だ。

金の通りやっていると、実現力とものがある。

だが、金持ちだけが勝つ世界は、つまらないと思う。

まとも 18:58

もっと、まともな世界は無いものか、とも思う。

だが、結構、最近は、皆、まともな世界だ。

どれもまともに見えて、それぞれ賢くなっている。

ただ、あまり狂うべきでないと思う。

良い世界 19:00

良い世界は、もっと正しくて、格調高くて、皆が分かっている世界だ。

ただ、そんなものは、どこにも居ない。

天国のような世界は無い。日々頑張るだけの、つまらない日常しかない。

ただ、そういう風に言うのは、つまらないと思う。

何故 19:01

何故とか、どうしたらとか、最近あまり思わない。

疑問に思わなければ、何も分からない。

普通、疑問に思う自分を思いながら、分かるものだ。

意味が無い 19:03

意味が無いものが、一番悪いと思う。

ただ、最近、学校に行くのが、意味が無く見えるのが、僕だ。

でも、何故か行く。それは、何もしないでいると、何も出来なくなる。

自分は、最近、文章を書くのが終わって、何もしなくなる。

そうすると、辛くない代わり、何もしないだけ、何も思わない。

文章を書くのは辛かったが、何もしないのも、辛い。

宗教 19:04

宗教は、悪いと思う。

神を信じるしかなくなると、何も分からなくなるものだ。

世界 19:05

良く考えると、世界にも、あまり意味がない。

ネットが普及して、誰でもWikiが見れると、本を買ったり、大学を頑張っても、あまり意味がない。

ただ、悪くはない。

大学の前にすでに内容を知っていても、あまりおかしくない。

労働 19:07

労働をもっと楽にした方が良いと思う。

それで、民主主義の楽園は完成に見える。

辛い仕事が、農家や工場、肉体労働などに多いのは、悪い。

体験 19:17

色んな体験をしたい。ただ、最近は、それも思わない。

色んな体験とはいうが、今まで、色んな体験をしてきた。

そして、どれも、それなりに辛かった。

辛いだけ、馬鹿になる。

だが、楽で賢いからと言って、良いわけではない。

つまらないだけの賢いを、そんなに長く過ごす意味もないだろう。

感情 19:19

もっと、良い感情を良いと思うと、良く分かる。

皆が好きで、愛する感情が、悪いのもおかしい。

皆を倒すならば、もっと強くなればいい。それはそれで、おかしいけれど。

IT 19:20

IT技術の進歩は凄いが、最近は、あまり凄く思わない。

だって、パソコンがそんなに速くなったとはいうが、昔のファミコンだって、それなりに速かった。

そんなに賢くなっていないように見える。

悪い人間 19:22

最近は、悪い人間が居ない。

そこは、良い。

何故か、最近は、あまり悪い人間が居なく見えるのが、僕の周辺だ。

19:23

皆の問題点は、おそらく、そんなに全て良いものに見えるのがおかしい。

どれも悪いのに、良いものに見える。いや、そんなことはないか。

19:24

昔と比べると、良くなったように見える。

昔は、何もかも、多かった。色んな流行や話題が多かった。

最近、そういうものが無い。何も流行らない世界に見える。

だが、昔は、馬鹿だった。おかしなものが多かった。

政治 19:25

政治は、どうなるのか、分からない。

放っておくと、滅びるように見える。

だが、滅びても、そんなに滅びないだろうと思う。

何も知らない 19:27

僕は、あまり何も知らない。

昔知っていたネット世界は、最近変わって、分からない。

最近、色んなものが良く変わるせいで、良く分からない世界になった。

あまり変わりすぎるのも、良くないと思う。

世界 19:31

世界の良い点は、個人が強くなった。

個人の力が、政府やマスコミに勝つ世界になった。

ただ、それはそれで悪い。

自由すぎると思う。

もっと 19:33

もっと正しい世界は、どこにあったのだろう。

可能性の中で、消えて行った、何かの世界は、沢山あったように思う。

何故世界がこうなったのか?

それは、あまり、誰も考えず、強いものに任せるだけで、この世界になった。

悪くはない。ただ、つまらないと思う。

良い人生 19:34

良い人生も、似たようなものだ。

自分の考えることなく、他に任せながら、色んなところで考えて、今の自分になった。

僕なんか、普通のまま、夢や希望がたくさん叶った。

だが、それはそれで、最初からそうだったのだ。

色んな物 19:36

最近の良い点は、色んなものが、安くて、多い。

楽で、全部揃っている。それどころか、ネットにはいくらでもある。

ただ、ものは、あまり意味がないだろうと思う。

ペット 19:37

僕は、ペットのネコを飼っている。

名前をトラ(トラネコのトラ)という。いつも、家族のアイドルだ。

いつみても可愛いが、最近、老いぼれたように見える。

違う 19:39

違う宇宙は、どこかにあるのだろうか?

それとも、どこにも無く、今のこの宇宙しかないのだろうか?

そうだとしたら、核兵器ですぐに滅びてしまうんじゃないか?

そんなこともあるかもしれないが、未来は未来だ。

アメリカなんか、既に2発も落としている。一番悪い。

知りたいこと 19:41

最近、知りたいことや、やりたいことが無い。

ただ、おかしな精神を治したかった。結果的に、いつか治ったように見える。

そして、最近は、もう何もない。

自分は、何なのか、最近、分からない。自分は、何で、何を目指していたのだろうか?

最近、夢が叶ったようで、分からなくなった。

楽しい 19:42

楽しいことをしたい。だが、それが無い。

楽しいことなんか、しない方が楽だ。

皆に気を使って、迷惑をかけず、きちんとこなすだけ、つまらない。

ノルマを達成するだけの自分が、あまりに馬鹿に見える。

治る 19:44

そこまで治ると、人間は最初に戻る。

そして、そこまで分かると、同じく、人間は最初に戻る。

賢い 19:46

賢いだけ馬鹿だから、馬鹿になった方が良い。

人間 19:49

人間って、本来、何なのだろう?

武士や農奴が普通だとつまらない。不平等な世界が普通に見える。

日本語 19:51

日本語が出来る外国人は、ありえない。一体、どうして出来たのだろうか?