その後②→[面白いマンガを教えて下さい。]

  • マンガ買って読んだので追加。はてなの質問以外のマンガもあるけど気にしない。
    • Pumpkin Scissors 4巻
      • 買い足して呼んで見ますた。さほど雰囲気?が悪化したとは思えなかった。鋼鉄の少女たちは最初かなり明るい空気だったので、その後の展開とのギャップがかなり激しいのだが、こっちはもともとある程度暗い側面を含んでいるのでギャップを感じないな、ってとこか。
    • 皇国の守護者
      • UJで連載されてるノベルのマンガ化版。あんまりこういうメディアミックス物は好きではないのが、これはナカナカ面白い。UJチェックしたときに買おうと思っていた本でもある。コミックになって読んでみたらUJで見たのは第1話か第2話くらいだったんだなぁ…。おもしろいすよ、コレ。戦略/戦術系の話が好きならオススメ。原作の方も読んでみるかなぁ…。
    • 終戦のローレライ
      • こっちはアフタヌーンで連載のノベルのマンガ化版。こっちはちょいと微妙かねぇ…。ま、悪くはないけどね。描写はなかなかにエグイ。
    • CLOTH ROAD
      • UJ連載。このマンガの世界観は秀逸。
        • 一見スチームパンク系にみえるが、実は"繊業革命"によって情報機器がウェアラブル化したSF世界。デザイナーが作ったウェアラブルナノマシンであるドレスを、モデル達はまとって戦いを繰り広げる。世界を統括するのはトップブランドであり、デザイナーとモデルは所属ブランドの勢力拡大を目指して戦うのだ。さらに地球の環境は既に破綻しいて、世界は紫外線や有害物質の雨からダイソン球殻ばりの惑星規模のドレスによって守られているのだと言う。
      • そう簡単にこんな世界観は創造できないぜ…これを作った作者はすげーと思う(笑) 普通クロスロードっていうとcross roadと変換すると思うが、これはcloth road。この辺のセンスもすばらしい。惜しむらくはストーリー展開がバトルトーナメントに向かっていくという、どこぞの出版社が大好きなアリキタリな話になってしまっている点か。
      • 戦いを世界観の主に持ってきた時点である意味それは避け難いものだったのかもしれないが、世界観が秀逸なだけにストーリーがそれではアンバランスを感じずにはいられない。世界観の見事さに釣り合せるためにも、ストーリーにもう一捻りが欲しいと思ってしまう。だがまだ3巻くらいだし、バトルトーナメントに向かってはいるがまだ開催はされていないので、そう思わせて実は捻っている…とかいう展開を今後に期待してみたい(`・ω・´)

面白いマンガを教えて下さい。その2

  • わからない&web
    1. BAD SHIELD UNITED…久保宣章
    2. DUDS HUNT
    3. La quita camera
    4. MAGiMAGi…鈴木次郎
    5. STREGA!…米村孝一郎
    6. The world is mine…新井英樹
    7. ULTRA UNHOLY HEARTED MACHINE…久保宣章
    8. YUKIKAZE
    9. 愛…しりそめし頃に……藤子不二雄A
    10. アウトサイダー東宗介
    11. エビアンワンダーおがきちか
    12. 俺と悪魔のブルーズ平本アキラ
    13. カリクラ…華倫変
    14. 河よりも長くゆるやかに…吉田秋生
    15. 空想科学大戦柳田理科雄
    16. クロノクルセイド森山大輔
    17. 刑務所の中花輪和一
    18. 刻魔師麗…久保宣章
    19. コンプレックス・プール…戸田誠二
    20. イカチ…藤見泰高
    21. 西遊妖猿伝諸星大二郎
    22. 栞と紙魚子諸星大二郎
    23. 深海蒐集人…かまたきみこ
    24. ダークウィスパー…山下いくと
    25. 大正野郎…山田芳裕
    26. 東京赤ずきん玉置勉強
    27. 東京クレーターのアカリ磯本つよし
    28. 毒姫…三原ミツカズ
    29. 百鬼夜行抄今市子
    30. ふぁにーふぇいす…かかし朝浩
    31. まぼろし佑幻…克亜樹
    32. 夢幻紳士…高橋葉介
    33. 夢の木の下で…諸星大二郎
    34. 夢みる機械諸星大二郎
    35. リトル・フォレスト…五十嵐大介
    36. ワガランナァー…羽生生純
    37. 宵闇眩灯草紙…八房竜之助
    38. いわみて
    39. しあわせももりんご
    40. 蒸し暑いから脱ぐー保管庫…ボマーン
    41. 陸上部シリーズ(仮)…作者不詳

ひさびさに。

  • ひさびさに合成を始める。いい加減大事なものを集めておこうかなぁ…という志向。まずは妖化布合成が増えてる裁縫。裁縫は妖化布+スピニング+フレッチング+ベルトとなるので、いきなり7万必要になる。とりあえず2日で1万ちょい貯まったのでまずはベルトをもらう。つーのはベルトは全ての金策合成に影響するからだ。
  • ベルトがあると、マハトマやプリズムの他、+31/+51合成が狙える。さっそくマハトマスロップスを作ったところ、18回の合成で3個もできる。できすぎだよ…(-_-; 原価が150万で売り上げが850万なので、700万の利益です。チチン。