Hatena::ブログ(Diary)

夫婦のSEXレスの悩み

2011-03-08

そんなに悪い妻なんか?

18:08

唐突だが…うちはセックスレスだ。

私が正直拒否しているし、無理やりされそうになって過呼吸を起こした。

そこに至るには・・・ここには書けないぐらいたくさんの理由がある。

それを理由に旦那から『こんなの夫婦じゃない!』『一緒にいる必要があるのか?』と散々言われてきた。私1人なら…『それなら別れましょう』と即答してもいい。

けれど、一番多感期な娘がいる。

しかも旦那だってそんな娘がいると分かっていて再婚したはずだ…。

そんな人間と再婚してしまったんだから、簡単に二人だけで『別れる』とかを決めれる事ではないと思うし。簡単に『離婚離婚』と言う旦那は無責任な気がしてしまうのだ。

旦那は50を過ぎた大人…しかもセックスレスの原因は彼の行動、言動によるモノが9割を占めている…精神的にも肉体的にも、かなり傷付いてきたというのに、拒否した部分だけを主張されて、私の『落ち度』とされてしまうのは…ちょっと解せない。

けれど…もう何度言っても、何度説明しても旦那には通じないのだ。

自分の過去の言動は『済んだこと』にしてしまうのに私が言った事は『ああ言っていたじゃないか…』と。

高校生の娘が公平に聞いていても、矛盾していると分かる事が、彼には分からない。というか、単に私の言葉を聞かないだけなのかもしれないが。

それでも、上げ足を取られないように(そういう考えがいけないのか?)家事や仕事で経済的にも支えて、文句言われないように頑張ってきた。

けれど、そういう事は旦那にとっては努力にはならない。

『やって当然の事』なのだ。

子供無く二人でフルで働いて、家賃無いのに貯金も無い、家は玄関に犬のフンを放置、フローリングは毛だらけ、部屋もモノが散乱してるわ、炊飯器のご飯は黒く炭素化してる、冷蔵庫の中はモノが腐って汚臭を放っている…そんなんでも、今の私よりは、前の奥さんの方が良かったそうだ。

生活も張り合いがあったそうだ。

その元嫁さんにも拒まれていたくせに…。

その元嫁さんと付き合っている時代から結婚10年目まで近所の人妻と付き合っていたくせに…。

そんな事実を知っているくせに、再婚してしまった私も悪いんだよね。

家でも安らげない、職場ももちろん安らげない…こんな人生が続くとしたら本当につらいなぁ。