第6回ハロプロ楽曲大賞2007 最終

余裕を持ってギリギリに
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/


楽曲部門
1位:笑顔YESヌード モーニング娘。 3.5点
笑顔YESヌード(初回生産限定盤)(DVD付)
2位:息を重ねましょう 安倍なつみ 2.5点
息を重ねましょう
3位:鳴り始めた恋のBELL 音楽ガッタス 1.5点
鳴り始めた恋のBell(初回生産限定盤)(DVD付)
4位:BE ポジティブ! モーニング娘。 1.5点
SEXY 8 BEAT
5位:HAPPY TO GO! 松浦亜弥 1点
ダブル レインボウ


つまり今年は松井寛の年だった、と言いたいんですかね、これは。
笑顔YESヌード』は「ハロプロ」の1位に絶対の自信を持って推せる曲。イントロのドラム音から強く体を揺さ振られ、シンセのブラス・ストリング音に頭を打ちぬかれ。リズムと一体になったボーカルが気持ち良い。『鳴り始めた恋のBELL』はもっと洗練されてなくてまぶしい感じ。ギターソロとフェイクもかっこいい。その2曲よりポップなのが『BE ポジティブ!』。とにかく楽しい気分にさせられる。
息を重ねましょう』は10年間の安倍なつみの代表曲と言ってしまいたい。あの一件が無かったら心理的マイナスも無く1位タイ以上にはなっていたはず。
『HAPPY TO GO!』。ポップはポップ。「pop is pop.」。
今年は気に入った曲が多かったような気がする。何だろう?


推しメン部門
紺野あさ美


永世紺野ヲタです。