絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

死んで罪が償われるとは思いませんねえ、死刑反対。

ケダモノ扱い!(違うのかもしれませんがそう扱われた方が面白いので)自作自演説や政府の陰謀説は諸般の事情を単純化して理解しようとする動きだと思うので、ギャグにするしかないと思いますが。こういう正義の側にいる人の発言には反発したくなってしまう。

おぐおわあ(歓喜の声)。いや、オダギリはどうでも良くて清順監督の新作ってだけで。

こういうテンポのいい文章が好き。

 全然馴れ合いではなくて、単にスタイルとして面白かったから改変コピペに選んだだけなんだけど。ダイアリークラブ化しないところに面白さをおぼえたりした。
 携帯の先読み変換も「僕が出典を忘れて(http://d.hatena.ne.jp/farrah/20040326#p2でした)書いた」のをhttp://d.hatena.ne.jp/mau/20040409#1081483779でやってもらって、それがhttp://d.hatena.ne.jp/lame/20040409さんはid:mauさん発信だと思って…という流れが面白かった。で、http://d.hatena.ne.jp/farrah/20040414#p1に、再び自己紹介が回っていて、これぞネット、みたいな。

ギャー!腕出し!ていうか乳首出し。刺身さんと筋肉がつながったので体鍛えなおそうと思った。

はてなダイアラー映画百選と読書会

ワハハハハ、バトン渡したわけじゃないのか、びっくりした。
コメント欄参照:id:TomoMachi
と思ったら渡してた!
http://d.hatena.ne.jp/matterhorn/20040415
 相手がプロかプロでないかというのは、あまり問題視しない方がいいと思う。そもそも無償で日記を公開しているのだし、有名なプロと無名なプロを差別するのはどうなんだって話。あとね、それ以前に、最近更新していない人にバトンを渡しちゃだめじゃないかなあ。なんか更新催促してるみたい。

 せっかく映画の話になったのだから、読書会向け文章の続きを書きますよ。今夜は。
↑仕事やってたら書く暇なかった、ごめんなさい。今度書きます。

はてなダイアラー映画百選

 id:TomoMachiさん、というか町山氏には、僕にとっての『ビデオドローム』みたいな「はじめて人生を決定付けた映画」について、資料をあたらないで、記憶だけで、適度に短く書いてほしいなあ。間違っていてもいいから。仕事じゃないんだし。
 僕は町山さんの文体が好きです。三悪来てくれないかなあ。来ないなあ、もうアメリカだしなあ(いやアメリカは関係なく)。