J-net誕生日動画

誕生日と言うことで噂のJ-netの誕生日動画を見ました(会社で…)
滝翼、You&J、嵐と観て、そういえば情報局も会員ページできたんだよな〜とログインしてみたらJrの誕生日動画もあった!いっぱいあった!多すぎて見終わらないぐらいあった!(笑)
というわけでエビさんからもおたおめメッセージを頂きました。てへてへ。
どれくらいの周期で動画が変わるかがわからないので、忘れないようにエビとキスマイ(個別メッセージのみ)の動画を文字起こししました。
ひさびさのエビさん和んだ!相変わらずつかちゃんが4人に愛されすぎである。

ジュニア情報局

Kis-My-Ft2A.B.C-Z中山優馬(NYC)、スノープリンス合唱団、B.I.Shadow、Mis Snow Man、Hip Hop JUMP、ジャニーズJr.、Question?、屋良朝幸・They武道内博貴、7 WEST、Little gangs、Gang StarShadow WEST、関西ジュニア(千崎涼太・仁田直人・室将也・渡辺黎哉)、Veteran、BOYS、B.A.D.、生田斗真

A.B.C-Z

左から戸塚五関橋本塚田河合。赤いロングベストの衣装。
とっつーはほとんどしゃべらずに、ずっとニヤニヤしています。


5人「どうも!A.B.C-Zです!」
河合「ということで、誕生日ですよ。」
4人「はい!」
河合「誕生日のメッセージなので、メッセージと歌、どっちで気持ちを伝えますか?つかちゃん?」
塚田「歌で!」
河合「つかちゃんが歌で!」
橋本「つかちゃんが歌で!?」
塚田「基本は身体で表現ですけど、今回は歌で!」
戸塚「…(この辺からずっとニヤニヤ笑ってる)」
橋本「でも身体もちょっと見たいな」
河合「じゃあつかちゃん身体で表現して!その後ろで俺ら歌ってるから」
塚田「わかった。得意分野だからね身体で表現は」
※塚ちゃんが前に出る。4人はその後ろに。
五関「画面切れないようにね」
塚田「わかった」
河合「結構大事だからね。上半身でね。」
塚田「大丈夫?真剣に…?」
河合「真剣に真剣に。」
橋本「真剣にやろう」
戸塚「もちろんもちろん(小声)」
五関「誕生日だもん」
塚田「1年に1回の」
河合「めったにないし!」
戸塚「…(なぜか襟を立てる)」


4人「はっぴば〜すで〜つ〜ゆ〜♪はっぴば〜すで〜つ〜ゆ〜♪…」
※歌に合わせて無言で踊る塚ちゃん。最後にバク宙。
塚田「おめでとー!!!!」


4人「良かった!すごい良かった!(拍手喝采)」
河合「A.B.C-Zにしかできないと思う。っていうか塚ちゃんにしか出来ないと思う。」
五関「塚ちゃんしか出来ない。」
河合「気持ち伝えれたと思いますよ。」
塚田「はじめてだ!いい経験になったと思う!誕生日のおめでとうっていうのを、身体で表現するっていうのは!」
橋本「入り方すごいよかったと思う!(つかちゃんの動きを再現)」
河合「(はっしーを無視してつかちゃんに)いやーすごいよかったと思うよ」
橋本「ちょっと!滑ったよ俺が!(つかちゃんに八つ当たり)」


河合「さあ!じゃあ!続いては…」(ここから個人からのメッセージ)
五関「誕生日おめでとうございます!ホントにね、1年に1回のすばらしい日ということで!僕達もうれしく思います。素敵な1年にしてください!」
戸塚「えーお誕生日おめでとうございます。今日は貴方がこの世に生まれた一番大切な日だと思うので、今日1日がすばらしい1日になりますように、そして、これから迎える新しい年が、もっともっとすばらしい1年になりますように願っております!おめでとうございます!」(←ものすごく長かったらしく途中めちゃくちゃカットされてる)
橋本「お誕生日おめでとうございます!そうですね、1年に1回の誕生日なので、皆さんに祝ってもらえるように、僕達も祝うので、素敵な1年になってください!お願いします!」
塚田「年を重ねていくと、多分いろいろね、変化はあると思うんですが、自分らしく!楽しく!1年を送って下さい!おめでとうございます!」
河合「お誕生日おめでとうございます。楽しい1年を過ごして下さい。僕と共に…」
5人「素敵な1年を送ってね!」(かわいいポーズ)
塚田「バイバイ!」
橋本「バイバーイ!」
河合「バイバーイ!」
戸塚「はぴばーすでっっ!!!!(渾身の一言)」

Kis-My-Ft2

前列左から北山千賀藤ヶ谷、後列左から横尾宮田玉森二階堂
千賀の仕切り。千賀の独断で歌った後にメッセージで気持ちを伝えることに決定。
「はっぴばーすでーとぅーゆー♪」『トゥーユー!』という謎の合いの手の入った歌で無駄に盛り上がる7人。


≪個別メッセージ≫
横尾「家族、友達、日頃助けて頂いてる周りの方をもっと信用して、迷惑かけないようにこれからも楽しんでいって下さい。お誕生日おめでとうございます!」
宮田「お誕生日おめでとうございます。この1年マグロのように、突き進んでください!」
玉森「お誕生日おめでとうございます!今日と言うすばらしい日を…(カットされまくり&ゴールが見えない感じでグダグダ)」
二階堂「お誕生日おめでとうございます!変におとなぶらず!自分をしっかり持って!また、来年に向けて下さい!」
藤ヶ谷「お誕生日おめでとうございます。とにかくお母さんに感謝して、そしてお父さんにも、友達にも。とにかく幸せな1日そして1年に絶対なります。信じてください僕達も応援してるんで。本当にお誕生日おめでとうございます。」
千賀「ハッピバースデイ!ハバナイスデイ!」
北山「お誕生日おめでとうございます。キスマイで来れたというのはやっぱり両親が居てのことなので、やっぱり両親に感謝して、メールとか、生んでくれてありがとうなんて言ってあげたら、多分きっと喜ぶと思います。僕も自分の誕生日ではいつもそうしてるので。…で、なんだって話ですけど!いい1日を送って下さい!」

その他Jr.

多すぎて見終わる気がしないのでかいつまんでみました。歌+代表者のコメント、という形式が多かったです。ジャニーズJr.は多すぎてよくわからなかったけど、高田が居たのは確認した。優馬名義の動画はNYCの3人です。投げチューかわいかった。

滝翼

コメントのみ。翼の誕生日後に収録したらしく、また東京ドームのサプライズ野球大会の話をしてました。翼から滝様へのお返しは『僕が元気にがんばること』だそうです(笑)
最後のコメントで「『おめでとう』というと10代20代は素直に喜んでくれるけど、30代以上の年配の方は素直に喜んでくれないことが多いのですが、誕生日はめでたいことなので素直に喜んで下さい(要約)」と30オーバーのオバに向けてメッセージを送る翼がとても翼らしいと思いました…

You&J

なぜかKAT-TUNのみ。並び順は左から田口上田田中中丸亀梨で、私服っぽい感じの服。
歌と個別メッセージで、コメントは全員短めで全体的にゆるい雰囲気でした。