スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

せんだい。

仙台うみの杜水族館と三井アウトレットパーク仙台港に行って来ました。あまり遅くならないうちに帰りたかったので結構駆け足で見て回った気がします。
水族館の方は小さな子供連れの家族が多くてぶつからないように歩くのが大変でした。仙台うみの杜水族館はそんなに大きな水族館ではないのですが、開館からまだ1年ということもあって盛況でした。私達は今回が2回目です。タコの水槽のところでこの顔どこかで見たなあ、としばらく悩んでいて、パートナーにタコの知り合いはいないよ、と茶化されたのですがずっとそればかり考えていて出口近くではっとひらめきました。わかった!パイレーツ・オブ・カリビアンデイヴィ・ジョーンズだ!とひとりで喜んでいたら、パートナーがタコがデイヴィ・ジョーンズに似ているんじゃなくて逆でしょう、と鋭いツッコミを入れてきました。確かに…。
三井アウトレットパーク仙台港は面白そうな店を適当に眺めて歩きました。ある店に90%オフの貼り紙が出ていたので喜んで見に行ったら、ポロシャツが1枚2000円、ということは元の値段は…と考えてさっさと退散したり、7万円の鍋セットが半額以下の1万9000円と出ていたり、ものの価値観がおかしくなりそうになりました。earth music & ecologyも正規店と較べて決して安くはなかったし、ひょっとしてここは客層が違うのか?と思ってしまいました。以前行った時は特にそうは思わなかったので、今は「買い時」ではないのかもしれません。
1度仙台駅の方に戻って村上屋餅店の名物づんだ餅を食べてから仙台を離れました。帰る途中で面白いことがあったのでそれは明日書きます。