Lucida Grande再び

小ねたを二つ。

firefox on windowsでフォントにLucida Grandeを指定すると全角数字が文字化ける

理由は不明だけど上記のようなバグ?がfirefoxにはあるらしい。stylishで指定した瞬間に化けたので僕の場合はわかりやすかったのだけど、HPのcssで直接指定している場合なんかはわかりにくいと思う。たとえば下の方は苦労されたようだ。
http://www.practise.jp/article.php?id=383

Lucida GrandeとApple Garamondを配布してるサイトを発見

上記の文字化けの問題を解決しようと検索してたときに偶然発見。ライセンス的にどうかは知らないが下のURLのサイトではLucida Grande (normal,bold)、Apple Garamond (normal,itaric,bold,bold italic,light,light italic)、Hard Gothic (normal)を配布してる。
http://www.jonmega.com/iceman/stuff/fonts/

ゴム足

今、dellのlatitude x1を使ってて、使用1年と少しなわけですが、最近困った現象が。

背面のゴム足がポロポロ取れてくるのよ。すでにもう今7個あるうちの3つしか足が残ってないorz ゴム用の接着剤とか持ってないんでそのままにするしかないしねえ。キーボード打ってるとがたがたしてしょうがない・・・。

なんか某掲示板見てたら結構同じ症状の人がいて、この機種に特有、というか共通の症状だったらしい。わかったからってどうしようもないけど。

追記:もーめんどくさかったから全部ゴム足はずした。ショック吸収はしなくなったけどがたがたしなくなったのでよしとする。暇なときにでも接着剤買ってこよう。