KITTE行ってきました(^o^)

日曜日に東京駅の新しいショッピングスポット
KITTEに行きました。
二重橋が近いらしいけど…どこへ向かえばよいの??
方向音痴の私には地下通路も迷路です。

地下道は東京オリンピック誘致のイベント開催中、
過去のオリンピックの写真がずらり並んでいました。


やっと、KITTEの入り口(地下)です。
地下1階はフードコーナーで諸国フーズプラザとか、
ご当地名物のお菓子屋さんが入っています。

1階のアトリウム?
アトリウムとはガラスやアクリルパネルなど光を通す材質の屋根で覆われた大規模な空間のことだそうです。
へーっ、ただの吹き抜けかと思いました。

1階から4階はショップ&カフェ、5,6階はレストラン、KITTEガーデン

4階にある旧郵便局長室からは東京駅が見えます。

高層ビルと駅


ロータリーも圧巻、すっかりおのぼりさんです。
この近くで働いていたのになぁ…


スノーピークもおしゃれです。
並んでいる商品が都会的
確か、アウトドア用品、群馬とは違うなぁ…


マルノウチ リーディング スタイル
本を読みながら食事やお茶が出来ます。
ミートマーケットというチキンサンドを頼んだのですが…
食べ終わってシャッター切りました(^o^)
パンがあまりに美味しくて、店員さんに聞いたら、
銀座レカンのパンですって、美味しいわけだ!
機会があったらまた、食べたいです。
]
窓際席は東京駅側ではありませんが、心地よい空間です。



屋上庭園も凄い人です。

]KITTEガーデン
そして、新幹線が入ってきました。


次に
丸の内ブリックスクエアにあるエシレ・メゾン デュブール
エシレバターの専門店に行きました。

日本じゃないみたい…
近くのカフェに
フェラーリが4台並んで駐車してました。


前回行った時はクロワッサンも焼き菓子も売り切れでした。
今回も1時を過ぎていたのでもう無いかと思ったのですが、
ありました(^o^)


お土産に購入。
美味しいけど、うーん高い!!

フィナンシエ
[
マドレーヌ

クロワッサン・エシレ50%ブール(有塩)

クロワッサン・エシレ50%ブール(無塩)
]
50%がバターだなんて…
でもまた、食べたいです。
東京駅周辺の新しいビル、まだまだあるので、
また行きたいです。