A列車で行こう3Dをプレイ中

A列車で行こうはPS版のA5以来だからこういうことが起きる

節税したい

俺「うはwww決算直前に子会社設置しまくって現金減らせば法人税は減って利益は増えるwwwおkwww」
3D「今回子会社は減価償却されるんで作っても節税にはならないよ」
俺「」

人口増やしたい

俺「うはwww田園地帯に駅作ってマンション設置すれば人口増えて乗客わんさかwwwおkwww」
3D「今回住宅需要が無い場所にマンション建てても空室だらけで人口増えないよ」
俺「」

会社の規模を広げようとすると

俺「とにかく資金が許す限り子会社立てまくって都市を発展させるんじゃおら!」
3D「会社の規模を急激に拡大しすぎて現状の社員数ではオーバーワークで収益が悪化します」
俺「」