Hatena::ブログ(Diary)

にっきちょう

Sunday, April 08, 2007

方針変更

私のゴーストがささやくので、とりあえずコマンドプロンプトからのCUIでいいからとりあえず作ってしまおう。やっぱり作らないとなんの話にもならないしね。DBICSchemaは書いてある。カテゴリの取得は前に書いたTangerine::Plugin::Categorizedがほとんどそのまま使いまわせる。これは腐ってもPluggableな設計にしておいたからたいした依存もなく切り離せるのがちょっとよかったね。自動で取得・登録しないといけないデータの扱いも、ファイル名まわりとかダメ文字が入るようなのはテンポラリを使ったりエラーチェックも厳密にするようにもう少し手を入れないといけないけど、最低限の機能だけはいちおう簡単に書いてある。ここまではわりとすぐに出来そうだから、不確定なのは検索するときのインタフェース。これもそのままでは使えないけど、参考にはなりそうなコードがあるから、それも参考にしながら書いてみよう。

まいじゃー推進委員会!

まいじゃー推進委員会!フィードを全文配信してくれないので、Plaggerで読んでるんだけど、あそこのHTML絶対おかしいって。ぐちゃぐちゃすぎる。ありえない。おかげでXPathも使えないし、正規表現もめちゃくちゃ。また手を入れる羽目になりました。多分私がEFTいちばん書き直してるのあそこだよね。

ドアに

指を挟んだ。わりと痛い…