出会いの場

日本のあるAV女優が「戦争中の日本の行いを謝罪するために中国人留学生とほにゃらら」と述べたというデマがサーチナで流された、とかいう記事を読みました。

ふと思ったのですが、日本に留学してきた中国人留学生(男女とも)が、日本人とくっつく、という例、あんまり聞いたことないんですよね。
中国に留学した日本人が現地の中国人と、という例は、それこそ枚挙にいとまがないですが。

いろいろ聞くに、日本留学中の中国人学生同士では、くっついたり別れたり、というのが激しく行われている模様。

このへん、よくわからん。まあ、オレの知らないところでいろいろやっているのかもしれませんが。

似たもの同士

はまるだろうなあ、と思って遠ざけていたのですが、読んで、やっぱりはまりました。



なんとなく感じていたんですよ。彼女のモノの捉え方とか、スタンスとか、オレとドンピシャなんですよね。いやもちろん、オレにとってはあくまでも「そうありたい自分」であって、現実のオレ自身にはほど遠いわけですが、それでも、元気が出ます、勇気が出ます。ほんと。


よーし明日から頑張ろう。という気にさせられました。