人は人

もともと、他人のやること・考えてることが気になってしょうがないタチです。

なのにというかだからというか、ブログやツイッター、FBをやってるわけです。

で、こういうのを見ていると、みんなしっかり子育てしてるんですよね。

夏休みなんてもう。空いてさえいれば必ず子供をどこかに連れていく。家の中に一日いるなんて考えられない。という風。

で、それを見て落ち込むわけです。ああ、オレ、今日も一日ゴロゴロしてたよな。娘もどこかに行きたかったかな。こういうゴロゴロ生活に慣れちゃって、将来引きこもっちゃったらどうしよう。等等。


にもかかわらず、相も変わらずSNSを読み続けています。マゾというか病気というか。いいですもう一生治りませんので。