虫干し

家の南側に立ってた無人のボロアパートが取り壊されました。

すっかり見通しが良くなった。道路から丸見え。
ついでに日当たりもよくなりました。以前は午後にはしっかり塞がれていたのが、今は一日中カンカン照り。

おかげで、天気がいいと高知城まで見えるようになったですよ。距離的にはたしかに見えてもおかしくなかったのですが、今までは思いもよりませんでした。

これ、いろいろと寓話的ですね。古いものを一気に取り壊してしまえば、今まで見えなかったものが見えてくる。

とはいえ道路から丸見えなのはどうも。まあそこまで人通りの多い道路でもないので、我慢します。

あ、壊した後には家が建つらしいので、高知城を拝めるのもわずかな間、かもしれません。