技術が必要な運動がある程度うまくいく方法

ビデオを見て動きを頭の中でマネする事。これに尽きる。
しかも半端なマネじゃなくて中の人の動きを自分に投影するように頭の中でマネする事。
そうする事で、その人の経験を自分のものにできる。


ずっと動いて体にしみ込ませればいいという方法もある。
それもあるけど、実はずっと動いていても時間の無駄で頭で覚える事が大事。疲れるし。


効果的に覚えるのがビデオを見ながら中の人に憑依(?)して自分の体を動かした気になる事。
それが可能になるとビデオを見ながらその人の視点でものを見る事ができるようになる。
例えば、スキージャンプの映像を見ながらジャンプしている人の視界が何となく分かるようになってくる


これができると後はもう楽勝で、今度は実際に自分の体で試せばいい。
多分体と思考にギャップがあるけどそれを、繰り返し運動して埋めていく。
これで今まで出来なかった動きが簡単にできるようになる。
頭と体、二つの一致が一番大事。


ちなみにカラオケでもできる。
CDを聞きながら喉のどの辺りに意識を持っていくかを実践するとすぐうまくなる。


運動がすぐ出来る人はこういう事をやってるんじゃないかな。
自分の中で当たり前だと思っていたこの事を運動できない人に聞くとやってなかったので書いた。


半端なく巧い人のマネをする事、これに気づくか気づかないかで人生に多大な影響が出ると思う。
多分運動だけじゃないんだろうな。

あとこれが出来るようになると自分のマネをしてくる人が出てくる。
そういう人にはこっちに来いと引っ張り上げる事で全体がレベルアップし自分も高まっていくのでおすすめ。