INTO THE SKY

2007-04-28 GW

[][] タクティクス

最近、趣味が退行していて、TVゲームにハマリ始めています。大学から全然やらなくなった、というより、ゲームに時間を費やすのが勿体無い気がしてきてやらなくなっていたんです。ですけど、仕事が忙しい間にやると意外に楽しめる。しかも、古い懐かしいゲームがリメイクされていて、店頭やCM、HPなんかを見ているとウズウズしてきます。

現にグラディウスポータブルを買ってしまいましたし・・・。


今、一番ほしいのは、FF TACTICS 獅子戦争ですかね。PSでやりましたが、もう10年前だったとは。5月10日発売です。FF I も欲しいけど、こっちの方がおすすめかも。ボード上に味方を配置して、移動させて敵を倒す。手順を間違えるとあっという間に全滅によくなりましたけど。魔法使いなんか少しでも前面に出したら、弓使いかなんかに標的にされて、すぐ殺される。

こちらのリンクがあるので、参考にどうぞ。

http://www.square-enix.co.jp/fft/

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/second_sky/20070428/1177762246