secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

そんなこんなで二回目

RE4諦めた訳じゃゴザンセンよ、あくまでヒントになりはしないかと思ってのことですよ。ま、今のところヒントらしきものは発見されておりませんがね。
ネット上では攻略とかグラフィック関連の記事は散見致しますが、本格的なMODなど今のところ見つけられないです。
ただ面白いのを見つけました。Crysis2Optionと言います。AziO氏の作品です。どんなものかと申しますと、グラフィック関係をいじくるCrysis2AdvancedGraphicsOptionsをベースにして日本語化した一品です。
立ちあげるとこんな感じ。



「上記内容で保存」を押すと



となります。
高性能なグラボを持っている人で、なおかつCrysis2で遊んでいる人には直ぐに変更が出来きるので、変更を楽しむにはよろしかろ(^-^)

そこで思ったのが、この保存された「autoexec.cfg」
特に拡張子の.cfg。cfgは専ら設定の定義ファイルであることが多いです。グラフィック関係がそこに書き込まれたとしたら、何か変化があるはずです。
解毒してみました。失礼。解読してみました。
いやなに、そんな大層なこと、しとりまへん。Editorで読み込ませたら読めただけのこと。
以下のようになっておりました。

sys_spec_shading=
sys_spec_gameeffects=
sys_spec_objectdetail=
sys_spec_particles=
sys_spec_physics=
sys_spec_postprocessing=
sys_spec_shadows=
sys_spec_sound=
sys_spec_texture=
sys_spec_water=
r_motionblur=
g_radialBlur=
r_PostMSAA=
r_UseEdgeAA=
r_TexMaxAnisotropy=
r_HDRBrightLevel=
r_HDRBloomMul=
r_MultiGPU=
g_skipIntro=
r_VSync=
i_mouse_accel=
i_mouse_accel_max=
i_mouse_smooth=
cl_zoomToggle=
g_useHitSoundFeedback=
cl_crouchtoggle=
e_shadows=
r_SSAO=
r_ColorGrading=
cl_fov=
pl_movement.power_sprint_targetFov=
r_DrawNearFoV=
sys_MaxFps=
g_enableInitialLoginScreen=

「=」の先に記述がない?
でもしかし、ここをいじくる事によって何か見えてくるものが、ありゃせんだろうか……?