secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

BlackHair

9万アクセス突破祈願、如何でしたでしょうか。
前回髪の毛を変えてみたい、と書いていましたが、金髪から黒髪に変更する事が出来ました。


いままでは







そこでこうしました




「SecondFiddle、レベル1に上がった」みたいな……。
金髪の気に入らない点は毛先。丸まった感じでも毛先が板状になっていたりして、ちっとも柔らかく感じない。髪の毛って硬いものではないはずです。
そこで色々苦心したあげく、黒髪にしてみました。pmdとtgaの関係がありますので、無闇矢鱈には出来ませんが、これを発展させれば、黒髪を毛先の細い金髪に変える事もあり、かと。
そしてさらに、髪の毛を塗り分けることが出来れば、オリジナルの出来上がりでございましょう。
tgaを弄ることによって、帽子の色も肌の色も変える事が出来ます。
そうやって考えると、最初のとっかかりとしてtgaを弄くり倒すのもよろしいかと。