secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

電源との関連や如何に

タンクトップファイター、最終回は見損ないました。なんたって深夜番組ですから、一眠りしてから見ようと思っておりましたところ、そのまま朝までぐっすりと。

トランスを変えて依頼調子よく動いていた我が愛機。昨週辺りからなんの拍子か電源が落ちるようになりました。
うわ、何時ぞやと同じ現象でわないか。
でも電源はお話しの通り1200Wに変更しているので電源容量不足と言うことは、当てはまらないかと。
やはり熱暴走か、と思い箱を開けてみましたところ、綿埃がぎっしり。(+。+)アチャー。
このところ内部の掃除を怠っておりましたから、そのツケが今来たのでございましょう。朝からせっせと野良仕事。じゃない、掃除。
一端は収まったように思えましたが、やっぱり落ちる。何をしても落ちる。BIOSを弄くっても落ちる。
一番困ったのはWindows8のWindowsUpdate。ダウンロードが終わってインスコ途中「落ちた」
それでもなんとか復旧出来たのはSecondFiddleのなせる技。
次に部屋をガンガン冷やしました。冷やしすぎて部屋の隅につららが……(ウソだよ)
さらに扇風機を持ち上げての強制冷却。これが功を奏したのか、今のところ落ちておりません。ということはやはり熱暴走?
部屋は寒いわ、腕は痛くなるわ、良いことないですが、これもまた我が愛機のため。
そんなこんなで記事にしておりますが、本格的な夏を迎えたらこんな事ではすまないことは確実。
腕が痛くなったので今日はここまで。