東京クリッピングprivate2

昔のブログ。はてなダイアリーから移行。Twitterからの連携のみでの更新。

ロロ「LOVE02」@駒場東大前

去年のフェスティバル・トーキョーで「常夏」という作品を見て気になっている劇団「ロロ」の公演が駒場東大前のこまばアゴラ劇場であったので行ってきました。
はじめて行く劇場。駒場東大前駅の東口から歩いて5分くらい。踏み切りと階段のある面白い街ですね。

「LOVE02」というタイトル。狭い客席にお客さんは若い人ばっかり。自分、最年長かなと思ったり。
「ボーイ・ミーツ・ガール」を一貫して描いている劇団ということで、この演目のなかでも色んなカップルが「好きだ、好きだ」と叫んでいて、ちょっと恥ずかしくなるくらいなんだけれども、ポップな演出が楽しくて、こういう時間を若い人たちと共有するのもいいなと思ったりいたしました。