はじめて

明日はお店やります。


午前中、u-sen君(id:u-sen)が来店。ブログ見たら「少しお話し。私の事を「面倒くさい人」と言われる。言われたときは朗らかに応対したものの、しばらくしてその言葉がリフレインし、軽く落ち込む。やっぱり、このブログが原因か。」なんて書いてある。面と向かって「面倒くさい人」と言われて落ち込むなよ、陰で言われたならともかく(笑)。しかしながらその後に「しかし、先日の外市以来変な事は書かない、大正時代の女学生が書いているような清廉なブログと化しているのでご安心を。」と「どこがだよ!」という文章があるからNO問題だ。おもしろいなぁ。ステキだ。


夕方、はじめて、自分が「解っている」という状態で「書物蔵」の書物奉行さん(id:shomotsubugyo)とお話させていただく。なんとなく話しかけるタイミングを逸していたというか。いやーすっきりしました。ありがとうございます。


今日は何もなく、メシを作るべと思ってスーパーに買い物に行くとシュワルツェネガーのようなオカマの方が。すげー。自宅で「ミスターブレイン」「ザ・クイズショウ」を見てから店で月曜日の古書市場へ出す本の準備。


明日はシークレットワメトークの日です。2:30開場、3:00開演となります。参加者の方、よろしくお願いいたします。


予告編ですじゃ。