西へ

全然眠れなかった。友人がLINEで「彼女がポメラニアン食いだした」とか送ってくるからだよ! たぶん「飼いだした」だと思うけど。ていうか、そうであってくれ。太陽の光で吐きそうだよ。


昼前に立石書店の岡島さんと東京の西へ出張買取の旅へ。普段はそんなnしょっちゅう会わないんだけど、岡島さんの仕入れてくる話の面白さは角度が面白くてこういう機会にまとめて聞くとちょっとしたラジオ番組聞いたみたいで楽しいのであった。一時間ぐらいで到着。


御挨拶して全体を見せていただく。約4000冊ぐらい。書庫は最後にして(俺の身体だと奥に行けなかった……)いろんな部屋の本から縛っていく。書庫を残してちょうど縛りが100本くらいになったので今日はここまで。明後日に再度伺うことに。軽食までいただいてしまい恐縮です。ありがとうございます!


みちくさ市のミーティングしながら帰ってきて5時過ぎに店に到着。19時まで店番。閉店後、少し前に友人女子から誘われていた呼ばれてた飲み会に行ったのだが、正直、汗臭いまま行っていいような会じゃなかった……。こういうのに俺を呼ぶな! 日高屋で独り飲みなおす。戻って残業しようか悩んでるうちに深夜。わお。