夢を創るクリエイター

カールじいさんの空飛ぶ家


ディズニーの最新作です


これがずーっと見たいと思いながら闘病生活をおくってた女の子がいました


でも公開されたときにはもう容体が悪化してて映画館にも行けないぐらいになってしまってた


それをみかねた友達がディズニーピクサーに連絡したら、次の日に早速スタッフがDVDとポスターを持って訪ねてきてくれた


そして女の子はそれを見た日の夜に亡くなったそうです・・・


この映画の原題は「UP」


敬愛なるウォルト・ディズニーはやっぱり夢と期待を裏切らない


ウォルト・ディズニーは幼い頃から私が尊敬するクリエイターの一人として挙げてきた人です


ランドセルを背負い始めた頃、ディズニーのアニメ作る人になりたいとか思ってたなあそういえば


ディズニーの会社は今は大分商業化しちゃってるけどやっぱり子供たちにとって夢を創っていることに代わりはないと思う


夢を創るようなクリエイターになりたい*