Hatena::ブログ(Diary)

たまに話します。 このページをアンテナに追加 Twitter

2008-10-16

POEMバザール in 京都

16:49 | POEMバザール in 京都を含むブックマーク

10月12日は、関西における詩集同人誌の即売イベント

POEMバザールhttp://yaplog.jp/poembazaar/に行ってきました。

といっても風邪をこじらしてて、終了一時間前にのぞいた程度です。残念。

場所は変わらず、JR京都駅から郵便局方面に近い

キャンパスプラザ京都の2階。キレイな建物です。

3年ほど前に遊びに行ったとき、そのアットホームな雰囲気を気にいちゃいました。

出展者も来場者も参加費300円というシステム。面白いですね。

遊びに来る人はそれでも来る、出展者にはリーズナブルで開かれています。

朗読パフォーマンスの時間は途中にあるのでなく、

今年はプレイベントとして、午前中にあったそうです。

その後、主宰の平居謙さんによるミニシンポジウムなど。

今年は福島敦子さんとか萩原健次郎さんなどのブースがあり、

NHKカルチャーセンターまで参加されてたんですね。

TOKYOポエケットの主宰のヤリタミサコさんも。

ほかにも東京での知り合いも何人か来てましたよ。

何でしょう、小さいけど楽しげなのがよく伝わるイベントですね。

准教授、平居さんの学生さんたちがいらっしゃるからかな。

あとはやっぱりまだ関東よりイベントの少ない関西で

詩に携わる人々の貴重な交流の場だからと思います。

今年は参加できなかったけど、終了後の飲み会も

3年前参加して、確かに楽しかったです。

単にごちゃごちゃっとしてたり、連詩をしてたり

なんやこの飲み会〜〜、って笑ってました。

また改めて、今年参加した人に感想きいておこうと思いました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/seek4158/20081016/1224143386