勢川びきのX記:4コマブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-03-05 責任を取ると

責任を取ると

| 22:51 | 責任を取るとを含むブックマーク 責任を取るとのブックマークコメント

f:id:segawabiki:20080305224723j:image

「責任を取れ」とか「責任が取れない」とかの会話がよくあるけど、日本の会社での「責任を取る」ってよく分からない。

アメリカだったら「XXが出来なければ、(そのポジションや会社から)クビ」という分かりやすいものだけど。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ←押していただけると順位が上がってウレシイです。


koichiro516koichiro516 2008/03/05 22:55 責任、それから権限、もう本当によく分からんです。

taknakayamataknakayama 2008/03/06 08:10 koichiro516さんに大賛成。権限がどうのこうの言うおじさま、若者、もう止めて欲しい!

いといと 2008/03/06 16:26 私もわからないです。よく人に聞くのですが、それでもわからないです。なんでだろ?

odaoda 2008/03/06 17:54 責任を取る:レッテルの貼られ役になる。権限:気難しい人たちをなだめられる力。くらいの意味しかないときありますよね。そんなんで縛られないようにしなくちゃ。>自分。

koichiro516koichiro516 2008/03/06 22:12 >taknakayamaさん 責任なんて気にしてないのに、権限くれと言ってみたり、権限は与えないのに責任は君がと言ってみたり。。。重ね重ねよく分からんのです。

オーオー 2008/03/06 23:30 何も起こらないのもそれはそれで寂しいですな。

segawabikisegawabiki 2008/03/07 00:46 koichiro516さん:殆どの人が使っているのに誰もよくわかっていないことって、結構あるのしれませんね。
taknakayamaさん:ちょっとだとまだこなせてても、一杯だと辟易します。
いとさん:わからないのは正常な証拠だと思いますよ。
odaさん:レッテルって基本的に「薄い」ものですよね、本当は。重みにならないはずのものですよね〜
オーさん:乱発しているだけでしょうね。ヤダです。