勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

音声議事録

会議の音声ファイルを机でじっくり聞く時間はないので、殆ど電車の中で聞いています。
もちろん4コマ目の状態は実際にはこれまではありませんが、かなりヤバイところまで来ちゃうことがよくあります。
一時、茂木健一郎さんの講演の音声ファイル(面白い!)を電車の中でよく聞いていましたが、それはあくまで講演なので、さすがに「ツッコミ発言」をしそうになったりはしませんでしたが、いつもの仕事仲間の会議の音声はあまりにリアルで危ない危ない。

それに少し似た状況でもっと危ないのが、眠くて殆ど気を失った状態の大人数の会議。半分夢の中状態で、ついつい全く関係のない発言をしそうになったことが実際に多々あります(これも幸いにも口から出てしまったことはこれまでありませんが。)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。