勢川びきのX記:4コマブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-02-12 内需拡大

内需拡大

| 22:57 | 内需拡大を含むブックマーク 内需拡大のブックマークコメント

f:id:segawabiki:20090212225557j:image

わざとやっているのか、無意識にやっているのか・・・社内需拡大。

私は巻き込まないでくれー。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっクリック


fujibarfujibar 2009/02/12 23:10 う〜ん、社内(ファミリー企業内)需要は縮小しとります。
開発部門にしっかり、予算をもらわないとモノは作れませんYO!

CUSCUSCUSCUS 2009/02/13 08:14 >「おまえに説明して何か起きるんかい!?」

わらっちゃいました。私もそんなことを思った時が・・・・

segawabikisegawabiki 2009/02/13 22:20 ・fujibarさん:そのとおりです。ちゃんと意味のあることに時間やお金を使うためにも、この手の「社内需拡大・お仕事ごっこ」をなんとかせにゃあかんのです。
・CUSCUSさん:彼ら/彼女らはそれ(質問したり)が仕事だと思っているのでしょうね。本当に困り者です。(多くはそれに「勘違いの権力」というふりかけをまとってやってきますし)

yutakarlson104yutakarlson104 2009/02/16 13:17 ■内需拡大はなるか?麻生総理は最もトレンディーな総理か?−Yahooのブログ・キーワード人気度より見られる傾向
こんにちは。内需拡大は、結局は国内に新たな顧客を創造することだと思います。社内には、経費があるだけです。私のブログでは、内需拡大の可能性についてと、その分析の内容の一部など掲載してみました。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

segawabikisegawabiki 2009/02/17 23:23 yutakarlson104さん:コメントありがとうございます。ブログ拝見しました。
http://yutakarlson.blogspot.com/2009/02/blog-post_15.html
ブログのキーワードから動向を読み、内需拡大の可能性を推測されていてとっても面白かったです。ただ、日本の製造業は日本の内需が少々拡大しても間に合わないくらい随分前から世界に飛び出してしまっていて、今更日本市場だけを頼りにはできません。もちろん、内需も拡大できるように新たな価値を作って新たな顧客を創って行きたいものですが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/segawabiki/20090212