勢川びきのX記:4コマブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-02-26 ルール フ ク

ルール フ ク

| 00:03 | ルール フ クを含むブックマーク ルール フ クのブックマークコメント

f:id:segawabiki:20090226235601j:image


《ビキペディアより》

【ルール服】

会社がある程度大きくなると、やたらと作られるようになる服。小さめに細かく作ってあり、抜け漏れがないのが特徴。材質は固く、小さくできていることもあり、一旦着ると身動きができないようにできている。自分で作って自分を身動きできなくして喜ぶマゾ的な人に向いている。

外販するのが目的ではなく、あくまで社内で「一流ごっこ」のママゴトをするためのもの。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっクリック


fujibarfujibar 2009/02/27 00:20 リアルなBikipedia作りますか。
ルール服、くそくらえです。開発も炎上する度にルール服の強度が増してきます。(´・ω・`)

あーじあーじ 2009/02/27 02:52 官僚を見習えば動きやすいものができますね。

CUSCUSCUSCUS 2009/02/27 08:15 「ビキペディア」 ほかの項目も見てみたいですw。

segawabikisegawabiki 2009/02/27 23:41 ・fujibarさん:どんどん強化されていくという特徴もありますね。どうすれば増殖を止められるのか。CUSCUSさんもBikipediaを気に入っていただいたみたいなので、そのうち本当に作りたいですね。インフラ設計はよろしく〜
・あーじさん:官僚は「ごっこ」じゃなくて本物なので、空も飛べて別の天下りにいける特別服を持っていますね。
・CUSCUSさん:はい、調子に乗って、そのうちやりますねー。

dosugidosugi 2009/03/03 21:22 ルール服。あたしも大量生産してきたなっ。作った本人は着ないのが、お作法でした(爆)

segawabikisegawabiki 2009/03/03 23:01 dosugiさん:それは正解ですね。でも因果応報に気をつけましょう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/segawabiki/20090226