勢川びきのX記:4コマブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-03-11 しっかり反省、しっかり計画

しっかり反省、しっかり計画

| 23:07 | しっかり反省、しっかり計画を含むブックマーク しっかり反省、しっかり計画のブックマークコメント

f:id:segawabiki:20090311230316j:image

世の中がこんな状態なのに、いつもの期末期初と同じように(というかむしろ益々ひどく)計画と反省ばかり。私も実際にはなかなか「そーっ」と逃げられない。

もし人生80年で、45歳くらいまで計画作っていて、60歳くらいから反省の日々を送っていたとしたら・・・哀しい人生だよなあ。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっクリック


fujibarfujibar 2009/03/11 23:09 いやぁ、実行があるだけましかも。(´・ω・`)

あーじあーじ 2009/03/12 03:56 文句ばっかり言ってる上司がわるいのか? ちゃんと反省せずしっかりした計画立てない部下が悪いのか? はたまた両方なのか?
難しいところですね。

segawabikisegawabiki 2009/03/12 22:17 ・fujibarさん:あー、それでもマシかあ・・・末期症状が蔓延かあ・・・
・あーじさん:元々は会社や上司が悪いのでしょうが、それが一旦定着すると、上司とかが何も言わなくても自主的に(自粛的に)そうやってしまう部下のが沢山いて、こうなるとそうやる部下側がいかんぜよ、と思います。

fujibarfujibar 2009/03/12 23:12 なにか、実行したかしてないかしらないけど、ローリングが大好きらしいです。
所謂ローリング族ですな。

segawabikisegawabiki 2009/03/14 11:54 fujibarさん:うまい!ローリング族はうるさいだけで何も生み出さないところも当たりですね!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/segawabiki/20090311