勢川びきのX記:4コマブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-03-25 経験の積み重ね

経験の積み重ね

| 23:01 | 経験の積み重ねを含むブックマーク 経験の積み重ねのブックマークコメント

f:id:segawabiki:20090325225150j:image

今日も「そんなことはXXがXXだから難しいよ、やらない方がいいよ」と、「やったこともない/経験豊かな」人たちに出会った。

思い出すのは大学に入学したての頃。私は一浪して大学に入った。その浪人一年間の間に大学に「マンガ同好会」が出来ていて(現役で入っていたらまず間違いなく私が作っていた)、のぞきに行ったら、「先輩」たちがいて、私が「私はアニメを作りたいのですが」と言うと、その先輩方々は哀れむような目をして「キミィ〜、アニメって大変なんだよ、やめときなさい」と言う。話を聞いてみると、誰一人としてアニメを作った事がないということが分かり、中学・高校で8mmフィルムアニメを2本作ったことが既にあった私は呆れてしまい「こんな同好会なんか絶対入らないぞ!」と決心したのでした。そして、大学と関係ないところでマンガクラブを立ち上げ、アニメも作るようになった。

・・・なんだ、そのままじゃん、今日の出来事も。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっクリック


木下茂雄木下茂雄 2009/03/27 00:00 高くなった階段から飛び降りる勇気も持ち合わせたいですね!

segawabikisegawabiki 2009/03/27 00:14 木下茂雄さん:その通りですね。このマンガのアナロジーって、結構いろいろな見方をしても「当たっているなあ」と自己満足の度合いを深めました。ありがとうございます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/segawabiki/20090325