勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

お地蔵さんになって

ヨメさんと小田急柿生駅から徒歩10分の浄慶寺にあじさいを観に行った。

浄慶寺には沢山のお地蔵さんがある。それも無茶苦茶面白く活き活きしたお地蔵さんが。(それが今日の4コマのネタ元)
なんとパソコンを使っているお地蔵さん。

ケータイだって持っているよ。(苔むしているけど)

iPodじゃなくてカセットウォークマンだけど。

写真撮ってあげようか。あ、私が撮ってます。

腕相撲だぜ!!

とか、まあいいから、とにかく飲めや。



朝のチョコとの散歩では、南国を思わせるとてもカラフルな蝶に出会った。アゲハチョウくらいの大きさ。どうやら「オオムラサキ」のようだ。国蝶という話もあるらしい。日本人だけど初めて見た。

これも背中がとてもカラフル。虹色の縦縞。アカガネサルハムシという甲虫らしい。

まだ子供のスズメ。頭がボサボサのおっさんの後ろ姿みたい。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 「サラリーマンに効くクスリ!」出版間近「ぽちっとクリックしてね」キャンペーン(?)実施中。10位以内になりたい! (現在15位!だいぶキターー!)