勢川びきのX記:4コマブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-08-29 耳年齢

耳年齢

| 22:18 | 耳年齢 - 勢川びきのX記:4コマブログ を含むブックマーク 耳年齢 - 勢川びきのX記:4コマブログ のブックマークコメント

f:id:segawabiki:20110829221303j:image

iPhoneアプリ「耳年齢チェック」はこちら。見事にまで年齢そのままでちょっとショック。聞えない高音を私が必死でイヤホンで聞こうとしていたら、数メーター離れたところから「イヤホンから漏れているのが聞えるよー」って高校生の娘から言われた。若いって素晴らしい。いつの間にあかんようになったんだろう。

f:id:segawabiki:20110829221301j:image

年くって、頑固になって聞く耳持たぬ・・・だけはなりたくないな。特に若い人の高音の美声は聞き続けたい。意識した努力が必要になってくるけれど。


「サラリーマンに効くクスリ!」 8月2日発売。

(ねずみ講や不幸の手紙のように)お友達にご紹介お願いします!ブログ書評もできれば書いて下さい!)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリックお願えします! 


ゆめこゆめこ 2011/08/30 12:47 はじめまして!
私は先月まで海外にいましたが、そこでもずっとブログを読んで
心の支え?にしていました。
20代の自分としては、この記事を読むと、
どうせ聞こえないって諦めたりしないで、
高音キープする素直な心意気を、意識して守っていきたいなって
思います。
いつも楽しみにしています!

segawabikisegawabiki 2011/08/30 21:47 ゆめこさん:ありがとうございます。本当に嬉しいコメントです。若い人が「高音」を元気に出し続けられるための「のど飴」としてもこれからも頑張ります!

ずっきずっき 2011/08/30 22:53 最近ブラウン管式のテレビが少ないので、チェックできなくなった(15.75kHzが出てます)...あれ、自分の部屋のテレビブラウン管...ガーン
大学時代は22000Hzまで聞こえたのに...

segawabikisegawabiki 2011/08/31 20:59 ずっきさん:そう言われて思い出しました。ブラウン管って鳴っていましたねー。懐かしい(ブラウン管と若かりし日の自分)

fujibarfujibar 2011/08/31 22:09 耳鳴りならしっかり鳴ってますよ(´;ω;`)
16000Hzは耳鳴りと混ざってさっぱり判らないっす(´・ω・`)

segawabikisegawabiki 2011/09/01 23:04 ------(聞えないコメントを書いてみました)