勢川びきのX記:4コマブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-07-22 とんぼのおはなし

とんぼのおはなし

| 21:41 | とんぼのおはなし - 勢川びきのX記:4コマブログ を含むブックマーク とんぼのおはなし - 勢川びきのX記:4コマブログ のブックマークコメント

f:id:segawabiki:20110722212951j:image

この話は30年以上前に作った8mmフィルムアニメそのままです。

一昨日、当時の仲間と神戸で飲んだ事と、今日のチョコとの散歩で沢山のトンボを見たので書きたくなりました。

沢山いるシオカラトンボ

f:id:segawabiki:20110722212950j:image

ハグロトンボ

f:id:segawabiki:20110722212949j:image

多分オニヤンマ(あまり近づけず)

f:id:segawabiki:20110722212948j:image

怪獣ゴマダラカミキリムシ!チョコが後ろに・・・

f:id:segawabiki:20110722132312j:image

本当は小さいのよ。(なんじゃこれ(チョコ))

f:id:segawabiki:20110722212946j:image


「サラリーマンに効くクスリ!」 8月2日発売!(Amazonからの発送が送れるらしいとの情報を友人からもらったけど・・・)

(ねずみ講や不幸の手紙のように)拡散お願いします!)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリックお願えします!発売までに10位以内になりたい! (現在22位)


2008-07-27 てこ

てくてくてこちゃん

| 19:09 | てくてくてこちゃん - 勢川びきのX記:4コマブログ を含むブックマーク てくてくてこちゃん - 勢川びきのX記:4コマブログ のブックマークコメント

娘がまだ3歳になったばかりの時に描いた童話です。娘にはあまりウケなかったけど、娘の友達の一人がファンになってくれて何度も読んでくれたのを思い出します。(今見ると、かなり無理があるなあ。(年齢的にも無理、内容的にも無理・・・))

f:id:segawabiki:20080727183806j:image

f:id:segawabiki:20080727184202j:image

f:id:segawabiki:20080727184245j:image

f:id:segawabiki:20080727184244j:image

f:id:segawabiki:20080727185619j:image

f:id:segawabiki:20080727185618j:image

f:id:segawabiki:20080727185617j:image

f:id:segawabiki:20080727185616j:image

f:id:segawabiki:20080727185614j:image

f:id:segawabiki:20080727185613j:image

f:id:segawabiki:20080727190725j:image

f:id:segawabiki:20080727190724j:image

f:id:segawabiki:20080727190723j:image

f:id:segawabiki:20080727190722j:image

f:id:segawabiki:20080727190715j:image

f:id:segawabiki:20080727190714j:image

alsograficoalsografico 2008/07/27 20:18 僕が幼稚園に入る以前のころ、母が描いてくれた絵本を思い出してちょっとじんときました…丁寧に、やさしく描かれていて素敵ですね。

RonronRonron 2008/07/27 20:50 とっても良い話ですね。小学4年生と1年生の息子たちに見せてみます。来週末になっちゃうけど…。

segawabikisegawabiki 2008/07/29 22:29 ・alsograficoさん:いいお母さんですね。娘が大人になったときに同じように思い出してくれると嬉しいな。
・Ronronさん:ありがとうござます。息子さんの反応を教えてくださいね。