2012年5月7日

ゴールデンウィーク明けの最初の出勤日、同僚たちもそれぞれ楽しんだようだ。すこし、みんなイライラ感がなかったような気がする。

私は来週にある2つの会議のためのプレゼン作成を進める。できれば明日の昼までにはこれを終わらせたい。そのつぎは再来週にあるちょっと重要な会議の資料作成に充てたい。論文はしばらくお預けかな。

私の名前は発音がすこし珍しいのですが、その呼び方でワンルームマンションの投資の電話がかかってきたり・・・だれが名簿を流したんだろう?  気分が悪くなるね。投資の話しで乗ってくる人って、よほど世の中を知らないのか・・・。

まあ、そんなことはどうでも良い。またプレゼン作成に没頭していたら、退勤時刻となってしまった。

朝:トースト
昼:弁当
夜:オムレツ

勉強:宿題プラス能開。算数はアマゾンから

小学校6年間の算数が6時間でわかる本

小学校6年間の算数が6時間でわかる本

が届いていたので子供に与える。私がみてもまあまあ基礎がよく分かるようにできていると思います。かといって、これを小学校3年生に渡すのはマズイだろう。基本的に4年生以降じゃないと理解は難しいかも。