Hatena::ブログ(Diary)

晴耕雨読

2012-07-20

2012年7月20日

今日も朝から暑い! 朝から30度を超えているんではないだろうか。
今日はやや時間があったので、事務仕事を少しした後で、論文を読んだ。もちろん、いま取り組んでいる論文を書くためのものだが、時間が少し空いてしまったので、忘れてしまっていることが多い。まずは、山のような論文を仕分けて、使えそうなものだけピックアップ。今日は5行程度進めた。少しずつ、頭の整理ができているので、時間がまとまってあれば10日もあれば仕上がるのではないだろうか。まとまった時間がないというのが問題なんですけど。

今日はpdfファイルを作ろうとして、かなり苦労した。アクロバット9なのですが、アドビにアクセスして、9.5.1のパッチをあてても改善しない。どうしてだろう・・・。調べてみて、いつも使うプリンターを標準でpdfにしておくと少し改善した。

午後は、

の輪読会。

その後、論文を書く。というより、頭がぼーっとしてくる。

その間にあれこれ相談のメイルやら訪問など。

朝:トースト
昼:弁当
夜:親子丼

勉強:今日で一学期も終わり。上の子は体育で2つほどできる評価の他はよくできる評価でした。2番目の子は私としてはけっこうできると思っていたのですが、辛口の評価にびっくり。ちょっとぼーっとしている印象を持たれがちなので見た目で判断されたのかなぁと思った。