2014年4月3日

晴れ(もうすっかり春です)

昨日は帰宅が1時間遅れ、家に帰ってからもあれこれ仕事をしていたので、寝るのが少し遅れてしまいました。起床はいつも通りでした。
今日から出張と帰省でしばらく宿舎は不在になるので、ガスとか電気の確認をして出かけています。

とりあえず静岡からこだまで名古屋まで、名古屋からはのぞみで新大阪まで移動。そのあとは、神戸線の住吉で乗り換えて会議場に向かいます。昼前には到着するでしょう。新幹線は、パソコンとか使えますし、うろうろと歩けるのでとても楽ですね。飛行機は狭いし、パソコン使えないし・・・。今日の昼から会議でいろいろと発言をして、懇親会にでる予定。

六甲アイランドあたりをうろうろして会場に到着。挨拶した後、資料を基に説明。そのあと、1時間ほど安定同位体比の論文を見ていて、懇親会。懇親会ではなかじめの挨拶もして終了。六甲から三ノ宮のホテルに移動して休息してます。


朝:トースト
昼:うどん
夜:懇親会

勉強:わかりませんが、とりあえず今週は名作小説を読んだら?と勧めておきました。