2016年8月9日

長崎原爆の日
晴れ

暑い。昨夜は熱帯夜でした。エアコンがない宿舎では蒸し風呂のような感じで、朝は汗が吹き出していました。体が重いのですが、さっさと朝の水シャワーを浴びて出勤。7時前には職場にいました。

すぐにプレスリリースの資料を書き始め11時にはなんとか終わりました。その後、起案文書を一つ作って事務仕事は終わり。

昼から論文の修正にとりかかり、17時くらいまで粘ったのですが、そこで頭が止まってしまいました。あと、共著で進めている論文の打ち合わせを1時間ほど。来月にはドラフト案が出てくるでしょう。年内に投稿を考えています。おそらく、今年共著も含めて投稿できそうなものはそこまでですね。後は来年回しになります。いくつかアイデアがあり、もう少し詰めないとダメなものが多いので、少しじっくりと情報を集めておきたいと思います。

暑いので帰りたくないのですが、バテバテだったので19時に退勤。

先日、月刊誌を見ていると戸井十月の本が出ていました。本人が書いたものではないのですが追悼本というかそのようなものでしょう。これだけは買っておかねばと思い買っておきました。かなり分厚い。

それにしても、タイトルはなんとかならんのか・・・全然おしゃれじゃない。

朝:トースト
昼:おろしそば
夜:サラダ

勉強:学校の宿題など