2017年7月13日

晴れ、気圧配置をみると梅雨明けかなって気がします。

毎日バイク通勤でしたが、少し疲れがたまり始めています。特に背中の筋肉がちょっと張り気味ですね。

仕事のほうは少しずつ進めています。秋くらいに投稿を考えているデータの解析もかなり進んできました。Rのプログラムがまだ完成していませんし、データベースもまだ整理が必要です。しかしながら、とても面白い現象が分かってきました。

論文は再投稿の審査中が4本たまってます。いつ受理の連絡が来てもおかしくないとワクワクして朝起きてメイルをチェックするのですが、肩透かしを食らってます。今月中に何本か受理の連絡が来るでしょう。

だいぶん暑くなってきました。お風呂上りは除湿をかけて、子供の勉強が終わるまでそのままです。少しずつ成績も上向き加減ですが、ここで気を抜かずしっかりと自立させてみようと思います。