2017年12月1日

師走入り、晴れ

昨日と打って変わって寒いです。バイク通勤ですが、手先とかかなりしびれてきます。帰宅途中の買い物でネックウォーマーが298円で売っていたので、思わず買いました。あとは太ももと手先ですね。来週から、もう少ししっかりとしたグローブでしょうか。イエローコーンのウィンターグローブを愛用しているんですが、5年前に比べて1.5倍くらいの値段がしてます。

昨日から安定同位体の論文を修正し始めました。イントロの半分以上は終わった感じですが、もう少し論文を読み込まねばならないでしょう。今月はこの論文の修正と来月の会議の解析及びプレゼン作成が主な仕事になります。

主著論文はいま2つ投稿しているのですが、ひょっとしたら1つ査読から戻るかもしれません。1つはまだエディターで止まってます。

喪中はがきの投函も終わったし、あとは大掃除かな。週末にコツコツ始めます。

高校生は期末テストと模擬試験が連続であるようです。